Hatena::Groupmonsterhunter

Hunting Days@Bold:2ch

 | 

2008-05-13 (Tue)

[] ヘルブラザーズを地獄へ送り返す 04:33

村上位のティガレックス2頭祭り@雪山クエストを達成。しんどかった。

まずは簡単だと言われているランスで挑戦。雷槍【タケミカヅチ】を背負い、遊撃手レベル19なオトモを連れて雪山へ。1からスタートで目の前にティガ。スタミナに気を遣いながらガード & 突きでハッハー! 楽勝だぜぇ! とベトナムな人っぽい発言しつつ雪山6へ追い詰める。が、追い詰められたのは俺だった。

いきなり降ってわいたもう一匹のティガにアタックされ、起き上がりに突撃。ピヨったところへオトモが殴って怒りに沸き立つティガに突撃されてそのまま1落ち。復活して分離したタイミングを見計らって再挑戦するも、秘薬投入忘れて焦り、さらにまたティガが2匹になったところで裏からめくられそのまま2落ち。凍り付いた笑顔のままリセット。泣いた。

再挑戦はガンチャリオット。徹底的に壁際でガードしてやるぜこの野郎! と意気込んだはいいが、またも2匹が合流しくさりそのまま1落ち。秘薬を投入し、殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! と、ちょっとアレげな発言を繰り返しつつ挑むも、オトモに後ろから殴られてガードが解けた瞬間にアタック連発で2落ち。うつむいたままPSPの電源を落としてうちの犬 (ユーニさん。とてもかわいい) をなでた。

20分後。なぜかG級に行ってフルフルを乱獲。フルミナントブレイドをフルフルミナントに強化するという大人げない対応を見せるデイトリさん。ティガにはやっぱり慣れた大剣だよね! とさっきまでの消したい過去を本当に脳内から消すデイトリさん。

8からスタート。オトモを囮にしてさっくりと尻尾を切断。ニヤニヤしながら溜め3を頭に振り下ろす。途中、2匹目に乱入されるも1落ちしつつ10分程度で1匹始末。2匹目を追いかけて6へ。なんか気づいていないフリをしてるのがむかつくので、尻尾に溜め3をぶち込んだ。が、調子に乗って追いかけたらバインドボイス範囲にうっかり入ってしまい硬直。突撃を食らうも、オトモが囮になってくれたので九死に一生を得る。怒り状態になったのでそのまま閃光玉で目を潰してデンプシーして狩猟。ニタニタしながら犬の頭をワシャワシャして今に至る。

もう二度とやりたくありません。

 |