euvicc's sphere portable 3rd このページをアンテナに追加 RSSフィード

へたれハンターEuviccの狩り日記

■MHP3rd
  • 1stキャラ(M.B Euvicc):HR6(♂) 猟団METAL BEE専用機/MGSPWコラボ用
      主武器:ほぼ弓。ときどき片手剣or太刀
  • 2ndキャラ(Xiomberg.EVC):HR1(♀) ネカマ機w/活動再開
      主武器:弓を封印。とりあえず剣斧で。

  • ■アイルー村
  • あんまやってない。よく覚えてません(何

  • ■MH3(MB Euvic):HR2(♀)
  • とりあえずナバルまではなんとかした。
      主武器:槍とボウガン以外は使えるが全体的にヘタクソ
  • 2007-10-20

    なんとなく考えた

    | なんとなく考えた - euvicc's sphere portable 3rd を含むブックマーク はてなブックマーク - なんとなく考えた - euvicc's sphere portable 3rd なんとなく考えた - euvicc's sphere portable 3rd のブックマークコメント

    MHP2Gは"MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G"の略だ。そこで、正式名称を高らかに叫んでみると、相方からこんな答えが返ってきた:

    相方:「もんすたーはんたーぽーたぶるせかんど~、Gさん!!」
    

    ちょwww意味不明www「Gさん」ってなんだw Gの3なのか?? そんなに続くのかあのシリーズは? しかも"G"で?w いや、むしろ「爺さん」か?? と、そのとき、天啓のごとくオレの脳裏に何かが閃いた。

    オレ:「そうか、今度の主役は爺さんだ!!」
    相方:「よぼよぼのオジイサンを強いハンターにするの?」
    オレ:「チッチッチッ! カウンターに座ってる爺さんいるじゃん。アレ主人公相方:「え~~~~!?」
    

    そんなわけで、発売日未定、"MONSTER HUNTER G-Sun(仮題)"今度の主人公ギルドマスターです*1!

    ちなみにコンセプトは「見習いが組織でのし上がってギルドの頂点に立つ」ことです。目指せギルドマスター。キミはハンターギルドの頂点に駆け上れるか? ライバルを潰し、私腹を肥やし、街に投資して、大陸一に育て上げることができるか??

    ・・・・・・すでにモンハンじゃねーよorz アクション要素が全くねーwww ジャンルとしては

    1. 育成シミュレーション
    2. 戦術シミュレーション
    3. アクション
    4. 恋愛シミュレーション

    ですね。すげーてんこ盛り(ぉぃ

    主人公の育成
    駆け出しのギルド職員である主人公が、受付カウンターパシリから経験を積んで、幹部職員からいずれはギルドマスターに!
    最終的には、大老殿に鎮座してるアイツになれちゃうわけですよw
    ギルドナイトを影で操って政敵を暗殺したりとか。
    街の発展
    やっぱり組織を大きくしないと、金も人も集まってこない。ハンターモンスター狩猟とか卵運びとかを斡旋して、報酬を支払いつつクエストで得たもの*2を売りさばいて利益を上げるわけですよ。
    調査に行かせて新モンスター発見→狩って新素材ゲット→工房研究させて新武具発案、とかもw
    ポッケ農場の超巨大版みたいなのもありだと思います、オレ的には。
    ぬこ育成
    集落からアイルーどもを雇う契約して、あちこちで働かせるわけです。重要なのはキッチンアイルーとトレニャーさん、何より、ハンター一人一人の後ろでカメラ構えてるヤツとか、「ポーチ」とか呼ばれて後ろでリヤカー引っ張ってるヤツ*3、さらにはモンスターにやられたハンターに応急処置してキャンプまで引っ張ってくるヤツとか。ネコどもの質が悪いと、ハンターが次々に戦死してしまうわけですねw
    もちろん裏ではメラルーも育成して、「特別な仕入れルート」を作るわけです。これで原価はゼロ
    モンスターの育成
    むしろ繁殖というべきかw わがままな第三王女とかのためじゃあ、ないですよ。
    ・・・亜種モンスター誕生秘密が今ここに!!(ぇ
    戦術シミュレーション
    つまるところ、砦or街の防衛です。だいたい、ラオシャンロンとかシェンガオレンみたいなデカブツが、狩人たった4人のチームで撃退/討伐できちゃったりするの、おかしいじゃないですか。それと、砦の守備兵が戦況になんら貢献してないわけで。
    いろんな場所に兵員を配置して、戦況を見守りながら増員*4したり、備え付けの兵器を使わせようって感じ。
    アクション
    一応、今までみたいな「狩り」もやりたきゃできるよ、みたいな位置づけ。でもクエストのほとんどが配達とか交易とか、むしろおつかい的な感覚。モンスターは単に行き先の途中に住んでるから、逃げるなり倒すなりしないといけない、みたいな感じで。
    恋愛シミュレーション
    竜人族のおねーさんをコマしてあんなことこんなことするんですよもちろん! いわゆるオルド*5だ。空き時間にはオルドコマンドを連打すべし!! ・・・やりすぎると主人公が死んでGAME OVERってことでw
    モンスター素材で調教道具を考案するとかうわなにをすqぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

    だんだん方向性がアヤシクなってきたので、妄想はこれぐらいにしとこうかな。うっかり、CAPCOM連中コレを見て閃いちゃったりしないかな~wwww<ねーよ。

    *1:村長でもいいけどなw

    *2ハンターに与える報酬からピンハネしていたわけだ

    *3:そんなヤツいないって? いえいえちゃんといますよw でもカメラ映像カメラマン自身が映るわけがないのですww

    *4:守備兵は雑魚キャラだからゴミのように死んでいくのがお約束でしょ

    *5:このネタ覚えてる人は、間違いなく三十路半ばを過ぎてるはず

    トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Euvicc/20071020