R-scarletの狩り日記とか

2008-01-16

[]

つうか今気がついたんですけど、scarletって既に使われているのか。

そこまで考えてませんでした。今更なのでこれでいきますけど。

あとキャラデータ、いきなり間違っていたので直しておきました。

よく確認してからUPしないとな~。


[]

キャラデータにもあるように、姉の主力はランスハンマー

尤も中の人は全武器それなりに扱うので一通り揃えてあるけど、

姉妹で使う武器が被らないよう無駄に気を遣ったり。例えば


<龍属性>

大剣

 姉:超滅一門  妹:ミラアンセスブレイド

片手剣

 姉:独龍剣「蒼鬼」 妹:黒滅龍剣

ハンマー

 姉:ミラアンセスバスター  妹:ミラバスター


など。

といっても、全武器全属性でそこまで徹底してるわけではなく。

例えば姉は龍ハンマー全部作ってるし、逆に妹は龍双剣全部作っている。

あくまでも主力以外の武器を作るときの目安と自己満足。


で、今回姉に作ろうと思ったのが無属性大剣角竜剣ターリアラート」

妹がジークムント持っているので、それに対抗すべく。

最初は真・竜ノ顎作ろうと思ったけど、桃ヒレとかいう超レア素材を

要求されたので却下。

もう一本ムント作ってもよかったんだけど、妹から「これは私の!」

という声が聞こえた気がしたので止め。

じゃあ攻撃力高い得物を・・・ってことで選んだ次第。


素材そのものは揃っていたので試し切りの相手選び。

武器が武器だし、ここはやはりディアブロスか。


ディア大剣はあまり慣れていないため、尻尾切りに手間取る。

7のキノコ岩に角ブッ刺すこと実に5回目で切り落とし、角を片方折ったところで移動。

砂漠地帯では音爆弾→閃光玉で一切の身動きを許さず。

唸るだけの状態が多かったのが幸いし、溜め3当て放題。

しかし大半が青エフェクトorz

頃合いを見て15分針で捕獲成功。


ダオラ=デグニダルやクロームデスレイザーあたりと大差ない時間での

討伐(捕獲)成功には満足している。

もう少し尻尾切りの精度をあげてやれば時間短縮できそう。

サイズにもよるので、純粋に中の人すなわち俺の腕の問題。

ムントの方が若干早かった記憶もあるけど、溜め3青エフェクトのせいだと思うことにする。


装備

武:角竜剣ターリアラート

頭:剣聖のピアス

胴:スティールU

腕:レックスS

腰:レックスS

足:クロムメタル

心眼、ガード性能+1、自動マーキング


持っていた装備で適当に作った自マキ性能+1装備。心眼はおまけ。

性能なしでもディアならそれほど困らないけど、比較的楽に作れたので採用した。

ぶっちゃけランス向きの装備。


しかし狩り日記とか言う割りに、狩りの記事少ないなあ。