R-scarletの狩り日記とか

2008-01-20

[]

勝手に貸されてしまったMHP2が帰ってきたので早速友人Mの家に。

徹夜で狩ると疲れます。もういい歳なので。


[]2人狩り

Mは太刀使い。今は全太刀を作ることを目標にしており、残すは2本。

天上天下無双刀とガバスだそうな。つまり、イベクエやろうぜってことか。


楽そうなガバスから狙うことに。しかし早速罠が。

ガンランス専用クエなので、太刀しかないMにも何か作らせる必要が。


M「何かいいのある?」

R「ガンチャリとかオススメw」


もちろんスティールガンランスとかで十分だけど、どうせ素材溜め込んで

いるので作らせることに。

その場で完成させていたので基本操作だけ教えて出発。

1回でファミ通チケットが1枚しか出ない不運に連続で見舞われつつ、

4回目に5枚出てさらに疲れるも無事必要枚数に到達。意気込んで店に行くM。


M「…なあ、なんか白くならないぜ?」

R「何か素材足りないんだろ。何が足りないんだ?」

M「ファミ通の注文書ってやつ。」

R「…あ。」


忘れてました。そのチケットのイベクエはなかったので、後日再挑戦。


  • 紅の災厄

天天刀作成に必要なバルカンの紅翼求めてイベクエに。

Mはあまりバルカンに慣れていないこともあったため、とりあえず拡散祭で

手っ取り早く倒そうと提案し、爪50個持たせていくことに。

Mはシルソル一式に朧火、こちらは反動+2&装填UP装備で。

腹下で暴れまわるMを尻目に拡散の雨を降らすこと15分でバルカン討伐。

しかし意外とダメージを稼いでいたのか、まだ大丈夫だと思って撃ったら

溶岩上で倒してしまうミス。


Mの冷めた視線を感じつつ、何事もなかったかのようにそそくさと二回戦。

今度はちゃんと陸上で倒す。

天天刀を無事に完成させたようだった。


その後は試し切りということでティガやらレウスやら行きまくり、気がつけば

なんとGPが3万Pも増えている恐ろしさ。つうかどんだけやったんだ。

次回はガバス完成させると言っていたので、またイベクエDLしておかないと。