R-scarletの狩り日記とか

2008-02-19

[]これはひどい2nd

 気がついたら~同じクエストばかり~そしていつも同じように死ぬ~

 どこにいるかと~目をこらして見ててもいつも後ろに廻られてる~

 自動マーキングがあれば~楽にあいつは見つかるけれども!

 何回やっても!何回やっても! オ オ ナ ズ チ が倒せ~ないよ~

 あの見えない突進何回やっても避けれない~

 ペイントを投げても知らないうちに移動されて消えてる~

 音爆弾とか使ってみたけど投げるタイミング掴めない~

 だから次は絶対勝つために 僕は閃光だけは最後までとっておく~


 今更すぎる上に改悪にもほどがあるorz


[]

 レジェンドまで10000GPを切っているのでそろそろ「取ったどー。」したい。

  • ☆8 4本の角

 ダオラ=デグニダルに自マキ付きレウスS。閃光音爆ともに10個づつ持ち込み、捕獲セットも二頭分。

 しばらくマ王ばっかりやっていたせいか、間違ってクーラードリンク持ち込むいきなりのミス。

 まあスタミナだけなのでなんとかなるだろうと思い、そのまま続ける。

 7で原種と戯れているとほどなく亜種も降臨。

 二頭同時戦闘を行い、両方の尻尾を切断したところで原種が9に移動。

 残った亜種と戦闘継続するも、ほどなく同じ場所に移動される。

 しばらく同じ位置にいてちょっと困ったけど、原種が5に行ったので9に行って戦闘。

 戦っていると亜種が5に。また一緒かよ。

 待っていると9に原種が戻ってきたのでそのまま戦う。

 すでに角も折っているので足を狙って攻撃していると怒り連発モードに。

 なんとなく移動しそうだったので罠は仕掛けず、エリアチェンジを待つとすぐに5へ行ったので捕獲。

 亜種も早々に弱ったので同じく捕獲して終了。黒巻き角が最近センサーに反応していて全然出ません。

 久々に先生の元へ。装備は同じで武器をジークムントに変更。

 4スタートだったのでまずは8へ行き、原種先生とご対面。

 耳を壊したあと翼を切っていたらあっという間にお亡くなりに。

 早いよ先生!と思いつつ、亜種先生の元へ。

 さすがに基本体力が倍の亜種先生はすぐには倒せないものの、それでも5分針を指す頃にはダウン。

 捕獲する気満々だったのに。


 ババコンガ素材がほとんど無いことに気づき、ちょっと行ってみることに。

 ルナとキリンSで激運・耐性+3に豪剣アグニ。え?キリンSは何かって?見た目っすよ見た目。

 4から8に入るとババコンガに見つからずにドスファンゴ様と戦えるので、4経由で移動。

 片手剣でファンゴ様の相手をした記憶があまりなく、新鮮な感じで討伐。その後ババコンガを追う。

 倉庫に眠っていた麻痺肉と眠り肉、毒肉を全部食べてもらい、部位破壊も終わらせて討伐。

 考えてみたらババコンガの討伐数ってイベクエで稼いでいる気がしなくもない。


  • イベクエ 祖龍

 猫火事場と猫火薬が同時発動したので、どれくらいのタイムが出るか挑戦。

 W火事場に攻撃大、ボマーで覇弓

 さらに爆弾は練金調合分も含めた大盤振る舞い。っていうかどんだけダメージいくんだろう。

    • 大樽G150×ボマー1.5×25=5625 軽減率70%としても3937.5。

 うはw

 2回目の怒り時から爆弾祭やっても硬化解除できるじゃん。

 というわけで実践。ボマー付き火事場調整が面倒だったものの、最初の5分で2回目の怒りまで到達。

 しかしやけに飛び回ってくれてなかなか爆弾を使い切れない。

 結局20分という空前の爆弾祭を開催した割りには普通のタイムに。

 ただ、角×4や翼膜×3貰えたのは素直に嬉しい。


 気がついたら残り1000ちょっとで100万GPだったため、記念すべきクエを何にしようか迷う。

 最終的にラスボス的存在なアカムか、2ndの象徴的なティガレックスの二択に。

 アカムでもよかったけど、やはりここはティガにしようと決意する。

 装備はガード性能+1にランスで・・・と思ったら、ガード性能装備がディアブロU(ガンス用)しかない。

 無改造なのでちょっと使用に躊躇い、折角なので作ることに。

 見よ!これがレジェンド記念に作った妹のランス装備だ!!



 ・・・適当すぎませんか俺。

 まあでも見た目は問題ないのでこれを採用する。


 5で遭遇したら罠を仕掛け、【罠→俺   ←ティガ】の位置でガードする。

 気がついたら突進してくるのでそのままガードし、罠に引っ掛ける。あとは振り向いて尻尾を攻撃。

 あとは突進を追いかけて尻尾を攻撃したりして切断し、頭と前足を狙う。

 怒ったら閃光で動きを止め、前足を突く。転倒したら頭へ。これを繰り返し、足を引き摺ったら巣へ。

 眠ったのを確認してから捕獲なり討伐なり好きな方で。今回は記念につき討伐。

 ティガ50頭討伐称号&レジェンドの称号を獲得。おっと忘れてた。


 「レジェンド、取ったどー!!」


 ちょっと大きめだったので銀以上ならクイーンも獲得だったんだけど、残念ながらそっちはなし。

 晴れて妹も廃人の証ことレジェンドの仲間入りを達成しました。

 ちなみ姉は180万GPです。酷い姉妹ですね。いや俺か。

 さあて、あとは姉の金冠付けだけだ。


 ・・・いつになることやら。