R-scarletの狩り日記とか

2008-02-29

[]防御orスキルor見た目

 もちろん理想は全部揃っているものなんだけど、なんでもかんでもスキルをつけられちゃう仕様にすると

 MHFみたいなことになってしまいそう。

 そこら辺の兼ね合いを、2ndGでは上手くやってほしいものです。

 個人的な理想はスキルポイントの合計値40~45くらいの範囲で選びたいところ。

 今は大体35~40の範囲で選べる状態なので、上手くスキルポイントを合わせて組み合わせたい。

 見た目にこだわると30くらいの範囲になっちゃうけどね。


[]自己満足の末路

 ギルドカードを見てみたらクシャルダオラ以外は討伐称号必要数に達していた。(ミラとかは除く)

 クシャ50頭討伐まで残り5頭。となればTAしかないじゃないか!!(←何故だ)

 というわけで、イベクエ街クシャに5系統の武器でやってみた。

 回復系と強走薬、砥石だけ持ち込み、支給品の毒ナイフと支給閃光は使用、爆弾は使わず。

 スキルは耳栓(ランスはガード性能+1)のみ。

 武器が何れも容赦ないのはとっとと終わらせたかったからだと思いねえ。


 強走飲んで脳筋乱舞オンリー。ダウン時に暴れすぎでなかなか頭を狙えなかった。

 上手くやればもう少し縮められるはず。

  • 大剣 超滅一門(20:12)

 頭に抜刀斬りのみ。エリア3で飛びまくってくれたおかげで妙に時間がかかった。

 閃光は偉大だと改めて教えられる。

 スタン時やダウン時に暴れすぎ。折角のチャンスを空振りで逃すなど、やってて切なくなるミス多数。

 地味に着地時にあわせてホームランミスったのも大きい気が。

 実はランスでクシャは初。飛んでいる時も上突きで当てやすいような気がした。たぶん気のせい。

 ダウン時は突進と通常三連のどちらがダメージ的に上だろう。

 ・・・って、普通のクエなら逃げられてるじゃねえか!!

 考えてみたら弱点は尻尾だったっけ。頭ばっかり狙ってたよ・・・


 結論

 脳筋乱舞>>>|超えられない壁|>>>他の武器

 

 

 orz