R-scarletの狩り日記とか

2008-04-18

[]祝!

 ネット回線開通~どんどんどんぱふぱふ~(古ッ)

 といっても今週末はリアル集会所だし、来週はGWなので実家に帰省するし、

 俺はいつになったらkaiデビューできるんだろう。


[]古龍討伐

 ソロだと超面倒くさい古龍だけど、作りたい武器に限って古龍の大宝玉が必要で、

 それじゃソロで安定して狩れるようにならないとダメじゃんってことでしぶしぶ重い腰を上げる。

 極力回数減らしたいと激運装備なのは果たして正しい選択なのかどうなのか。


 ガチでクシャは苦手。理由は単純で、要はイベクエ街クシャばっかりやってt(ry

 密林では爆雷針、砂漠では打ち上げ樽爆弾を持ち込んで翼破壊を狙いつつ、頭に溜め2or3。

 飛んだら閃光で叩き落すかエリチェンで降ろし、また頭。

 なんか今回風圧範囲広くなってません?やたら尻餅つく→突進orブレスを喰らい、角折れるまで

 非常にイライラする。相変わらずスタンしたら大暴れしてくれて、縦3が安定しないし。

 一回目はハンマー(ドラブレG)、二回目は斬属性の武器で尻尾切って討伐。

 毎回覇弓でチキン戦法ばかりだったので、近接ガチは苦手(またか)

 とりあえず心眼+片手剣で行く事に。どこ切ればいいのかイマイチわからず、心眼にモノを言わせて

 腹の辺りや足を適当にざくざく切る。ダウンして姿が見えたら懐に入り込んでさらに切る。

 喰らう攻撃は毒ジャンプと猫パンチくらいで、ダメージ自体控えめ。

 つうかナズチ見えやすくなったな~。たまに猫の爆弾効果で姿が見えたりして戦いやすい。

 尻尾切るまでくらいはダメージを与えられたので、上手い人なら一戦討伐も可能なんだろうか。

 一回目は蒼鬼、二回目はゴールドエクリプスで討伐。

  • G級 テオ=テスカトル(火山or沼地)

 今回明確にパワーダウンしたと思っているテオ。高攻撃力&炎バリアの超威力は嫌だけど、粉塵爆発

 が目視で距離がわかるようになったのは激しくデカい。

    • 赤=周囲爆発
    • 黄色=遠距離爆発+たまにプレイヤーの位置爆発

 おかげで着火中や着火後に安心して顔面叩けるようになりました。

 こういう調整はGJだと思います。

 その代わり角が壊れるのが体力50%きってかららしいのですが、本当のところは不明。

 テオは靭尾が基本報酬でも出るらしいので一回目も二回目もドラブレG。ドラブレG強いなあ。


 で、とりあえず2体づつ倒して大宝玉は2個GET。まだ全然足りてませんが、もう少し通いつめます。


[]オトモ戦隊ネコニャンダー

 やっとなつき度5の猫が5匹揃ったのでお披露目。画像ないけど。

名前攻/防毛並み性格系統傾向スキル1スキル2スキル3
コルネット234/225アイルー普通打撃ランス真・回復笛防音千里眼
チャイム120/380アメショー爆弾一筋打撃爆弾のみ爆弾強化大樽千里眼
ケイマ236/264遊撃手切断武器のみ鬼人笛硬化笛真・回復笛
アシュリー258/180グレープ武器一筋切断武器のみ高速作業ぶんどりマジメ仕事
シヴァ165/195アイルー武器一筋切断武器のみ属性龍ぶんどり七転び八起き

 チャイムとケイマ以外はステータスがまだ伸びるため、レベル20になった今なお特訓させてます。

 注目は6つに割れた腹筋を持つ爆弾魔のチャイムに対抗しようと上腕筋を鍛え上げているアシュリー。

 確か攻/防の最低基準値は120/180だと聞いたので、320までは上がるでしょう。

 どんなに乳酸が溜まろうとも、ダンベル体操はやめさせません。


 関係ないですがレオンという名の猫が来たら即行雇う予定。

ゲスト



トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/R-scarlet/20080418