ばっちゃが言ってた! このページをアンテナに追加

2005-04-27

[] 大剣使いの神 20:16  大剣使いの神 - ばっちゃが言ってた! を含むブックマーク

よーし、こっちはネタ系で固めちゃうぞー(ぇー)というわけでブログから転載する姑息な俺。



大剣が大好きで、どんなに浮気しても最後には必ず大剣回帰する俺には、憧れの大剣使いが居ます。

神、いわゆるゴッドです(笑)

そういうキャラクタ達に憧れて、RO時代から大剣を振るってるわけですよ。



まず最初に挙げたい神の名は、悠久の時を生きる孤高の剣士 吸血鬼ハンター シリーズ主人公・ダンピールの 「D」 です。

同じハンターでも、格が全然違いますね~(笑)

”D”は俺にとって魅力の結晶のような男なんですが… いかに素晴らしいキャラクタであるかを伝える自信が全くないので、シリーズ初期の作品である、

  吸血鬼ハンターD ISBN:425776225X

  風立ちてD ISBN:4257762748

  D-妖殺行 ISBN:4257763108

  D-死街譚 ISBN:4257763213

  夢なりしD ISBN:4257763612

  D-聖摩遍歴 ISBN:4257764007

  D-北海魔行 上 ISBN:4257764333

  D-北海魔行 下 ISBN:4257764384

あたりまで一気読みしちゃって欲しいですね!(・∀・) 菊地作品の中でも特にお気に入りで、ファンの間での評価も上々だと思います。個人的には、中期の作品である、

  D-昏い夜想曲短編集) ISBN:4257765860

  D-蒼白き堕天使1~4 ISBN:4257766824

なども超胸キュンな作品です。

そういえば最近は、御大が例の「笑顔」を安売りしている印象があってアレですけども。

まあとにかく「惚れている」という意味ではトップの大剣使い、それが”D”なわけです(笑)

いつも美しい大剣日本刀のような刀身を持つ長刀)を背負っている”D”には、やはり 「斬破刀」 や、その上位である 「鬼斬破」 がぴったりでしょう。入手に至るエピソードもあれこれ妄想してしまいます(うっとり)

はっ!?そうだ、俺も”D”という名前の剣士を作ろう…!ああしかし、HR1で裸の”D”なんて見たくない(ノД`) ここはタイトルパターンだけ真似て”G”にするべきか…!ああしかし、それではid:Guernica殿と被る(ノ∀`)



次いで挙げるのは 天空のエスカフローネ に登場する、主人公バァンの師にして剣聖 バルガス ですね。

第一話でいきなり退場してしまいますが、一振りの大剣(しかもデザインなのか軽量化のためなのか肉抜きがしてあった)で巨大なガイメレフに挑み、的確に急所を突いて機能停止に追いやった勇壮すぎる姿は、今でも鮮明に思い浮かべることができます。アニメ史上最高の剣士のひとりでしょう。

心・技・体の全てが鍛え抜かれた豪傑バルガスには、大業物の 「天上天下無双刀」 もしくはデザイン的に 「クロームデスレイザー」 が似合うと思います。



最後に、大剣使いとしては最も有名であろうキャラクタ、 ベルセルク の主人公・黒い剣士 ガッツ です。

群がる敵をまとめて薙ぎ払い、巨大な使徒に挑みかかるその狂戦士の姿は、まさにMHG大剣使いそのもの。

彼のための剣は”まさに鉄塊”である必要があると思うので(笑)やっぱり 「エンシェントプレートエピタフプレート)」 もしくは「ドラゴンころし」繋がりも考慮して 「封龍剣【超滅一門】」 が良いでしょう。性能で言うなら、問答無用の最強無属性大剣 「ジークムントG」 かなーと!(・∀・)



――それで?

と訊かれても困ります、ただ俺の「神」を挙げたかっただけですので!(ぇー)

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20050427