ばっちゃが言ってた! このページをアンテナに追加

2006-02-18MH2プレイ中に風邪ひいて、MH2プレイ中に治った このエントリーを含むブックマーク

ロサ・カニーナ

f:id:SeventhMoon:20060218054017j:image:small うちの子の最新装備。画像クリックで拡大されます。

なにこのアーマード・チアガール(^^;

全身サザミ(カニ)装備にしたらどうなるのか知りたくて、素材を抱えて工房のばっちゃの元へダッシュ。

完成したのが、この装備でした… チアガールというか、近未来ラクロス部員というか…?

このままセーブしようかどうか迷いますね。腰についているハート型のポーチが可愛いので、気に入りかけてますが(笑)

おかしいなあ、サザミヘルムって、グリフィスベルセルクヘルムに似てると聞いてたのに…。


ダイミョウサザミ(カニの親玉)はオフラインモードで討伐。

オンライン・モードでは、季節温暖期から寒冷期へと移ってしまっていて、カニ冬眠orz 仲魔との漁はお預け。

仕方ないので、仲魔とババコンガ狩りやドスファンゴ狩りを繰り返す → ハンターランクも随分上がったというのに、雪山や火山に行けない → どういうことかと2chスレを読んでみたところ、 「オフラインモードでかなり進めないとダメだよ?」 みたいなことが書かれていたので、オフ大嫌いな俺はガッカリですよ(ノ∀`)

しかしこれも修行だと思ってドスガレオスまで狩ったところ、いけ好かない村長から緊急の依頼きたー(゚A゚) 

それが、絶対ソロではやりたくなかった(勝てそうにないから)、ダイミョウサザミ討伐だったわけです。

一応後学のためにと引き受けてみたんですが、あっという間に2死orz

あまりの惨敗っぷりに、ガンランサーとしての魂に火がつきましたね!

昨日今日と練習を重ねた俺だ、やってやれないことはない!そう気合いを入れて、戦術を練りました。

「よし、龍激砲だけで倒そう!」 (この世で最もチキンですね)

ええ、もう、本当に龍激砲だけでやりましたとも。しかも後半は高台から下りなかったぜイェー!(ノ∀`)

トドメはカッ飛んできたガレオスがさしちゃったというオチまでついてクリア!

もういやだ!――とか言いつつ、今回の報酬だけでサザミセットが完成させられるほど素材が出たりしたせいで、カニの美味しさを忘れられそうにありません(´ρ`)


ううむ、この後、いくつのクエストをこなせば火山に行けるのだろう。

はやくっ、はやくグラビの素材をくれっ!あの白く美しいガンランスを我が手に…っ!


観測気球を見つけたら、手を振ってみよう!

良いことあるかも(・∀・)

そういえば、オフラインモードの雰囲気が前作と比べて良い感じじゃないですか?

やっぱりNPCが生き生きとしてるからかなー。


第七の男

http://d.hatena.ne.jp/sturges/20060217/p1

むむむ、スタージェス殿が(笑) ばっちこーい!щ(゚Д゚щ)


はてな街へ行ってみたら

ガンランサー発見したワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

技を盗みたいので、ガンランスどんどん使い込んで頂きたいです!(ぉぃ)

俺はといえば、サザミセットに合わせて片手剣カリンガを作ったので、それ持ってカニ狩り行ってみました。

ううむ、 「2」 で再び片手剣の時代がやって来ましたね。眠兎殿、デスパライズとか凄いよ。試しに使ってみ?(◎◎☆

支援に徹するハンティングホルン使いとも組んだんですが、絶え間なく体力回復や攻撃力UPの効果が発動していて、感動的でさえありました。アニマスピリチアー!


夜の狩り

仲魔それぞれが欲しい素材を求め、ドスイーやババコンガ狩りをぐるぐる。

ユピテルの使用武器は、片手剣デッドリィタルバジンスティールガンランス

雑魚サル相手には片手剣が楽ですなあ。

ババコンガ相手には、顔面に龍激砲をブッ放つのが快感なので、どっちが楽とかどうでもイイ!(・∀・)

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20060218