ばっちゃが言ってた! このページをアンテナに追加

2006-02-20おお、達者でらが? このエントリーを含むブックマーク

キャラデータ

よろしくお願いします!∠(´ー)


ブログタイトルを変更しました。

オリジナル笑顔でカチ上げたいよ」 から、 「ばっちゃが言ってた!」 になります。

どう変わろうとも元ネタアニメなのはお約束

村で会えるばっちゃ達が大好きだわぁ!(n‘∀‘)η

へばの!


ガンサー、クロックアップ

ガンランスで、敵の頭から尾まで砲撃できたら胸キュン?効果とかはどうでもいい、見た目を気にするんだ(ぇー)

頭の横で砲撃 → 水平突き → 尾の方向へサイドステップ → 砲撃 → (これを砲弾が尽きるまで繰り返す)

最後に 「ファイナルベント!」 と叫んで龍激砲ですよ。

これでドラグレッダーも撃破間違いなし、ライダーバトルは貰ったな!


夜の狩り

路銀鯖が落ちてしまったので、今日はオン無し。当然火山ガンランス強化もギザミ装備もバサル装備もお預け!ヒャッハー、たまんねえプレイだぜ。

まあ丁度良いので、オフで進めることにしました。

さあ、遂に(というか、もう)アレと戦えそうです!(・∀・) 武器は何にしようかな。

今日ガンランスの練習は無し。ちょっと間を開けることで、動きが変わったりするので。


名前を言ってはいけないあの龍

ばっちゃ達の居る村を、いにしえ龍から守るため、ガンランス背負って1戦目!

  1. 毒投げナイフ×4を命中させて毒を入れ、2分間ほど逃げ回りつつ観察
  2. 体験プレイ時とパターンに変化が見られないことを確認して、支給品の閃光玉で落とす
  3. 暴れる龍の尾にちょっと削られつつ、尻に穂先をピッタリ合わせてファイナルベント(龍激砲)!
  4. マストオーダー達成しました>

龍激砲MOEEEEEEEEEEE!ヽ(*゚∀゚)ノ

と一瞬思ったものの、2戦まではこんな感じでヌルくて、3戦目で地獄を見るらしいので喜んでばかりも居られない。

うーん、ダオラとガチで削り合うのは厳しいなあ。まあ何度かガンランスで挑戦してみよう。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20060220