しうまいの日記(別冊)

2008-06-20

[][]結婚しました

どうも「しうまい」です。

グループに入ったのはMH2時代後期ぐらいだった気がしますが、

狩りネタはそれ以前からダイアリで書いてたもので、

これまでグループで日記を書くことはありませんでした。*1


今後もあまりスタンスは変わらないと思いますけれど、

このたび、同グループ内のハンターである、

にゃっきさん(id:nyakki_fp27)と結婚しますので、ご報告まで。


晴れて夫婦ハンターと相成りました。

最近は毎日がリアル集会所です。



MH無印を始めて以来、色々と人とのご縁はありましたが、

まさか嫁さんをもらうことになるとは思わなんだ…。


f:id:Shaomai:20080620001548j:image

新居には新型PSPが2台(旧型も合わせて計4台)、ハンター大全も各2冊ずつと、

フツーの家庭ではありえない所持品の数々が見られます。

モンスターサイズ早見表を何処に飾ろうか?というのが最近の懸案事項。


イラストレーションズはお祝いに頂いたもの。

id:overtechさん、ありがとうございました。

id:okakenzouさん、今後も遠慮なく狩りにお誘いください。


これからは狩り人生も実人生も、協力プレイで頑張る所存です。

 

[]お狩りください

折角なので、噂の題材で一ネタ。


1コン2コン新婚さんならではの方向性で。


今日も一日の仕事を終えて帰宅すると、こう出迎えてくれるワケですよ。

「おかえりなさい、あなた。 今日も一日お疲れ様でした。*2

 ご飯にする?お風呂にする?…それとも、P・S・P?」

みたいな。


うーん、ここはやはりPSPかなってなると、

「はい、お狩り下さい、ご主人様♪」

とか言ってPSPを差し出されちゃったりするわけですよ。


そして既にクエストも受注してあったりして、

キャラ名はOHAGIさんになってて、

にゃっきさんのPSPでネコートクエストの最難関、

モンスターハンター」をクリアする作業に…


ってうぉーい!

クリアできないからって、そういうズルしちゃいかんよ君ィ!



ヒエラルキーとか食物連鎖的に、にゃっきさんの方が上に位置するため、

上記のような超常現象は発生しません。

完全なるフィクションです。*3


むしろ実態に当てはめるなら、メインのご主人のため、

予備のビン持って、強走効果に攻撃力アップの演奏して、ザコ掃除して、粉塵にカーソル合わせて、

「お狩り下さい、ご主人様。」と言う側の立場。


む、これなら普段やってることにセリフを追加するだけだ。

今度言ってみよう。

 

*1:一応、グループ活動の痕跡としては、かつてキーワード「狩猟笛」を頑張って書いたり。偏りまくった狩りへの情熱。

*2:注:家庭内での呼び方は架空のものです。

*3モンスターハンタークリアされてないのは事実ですけど。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20080620