しうまいの日記(別冊)

2009-08-07

[][]本当にあった怖い話

あの~、こんな事話していいのかなぁ…

あたしね、先日も朝から狩りにいったんですよ、ええ


モガの森で大型モンスターでも狩るかな~、なんて思いながら、

朝も早いのに、wiiの電源を入れちゃった。


MH3を始めようと、ディスクチャンネルからディスクを起動したところで、

あれぇ?おかしいなぁって思ったんですよ。


いやぁね、いつもならすぐにデータをチェックして、カプコンのロゴが出るのに、

今日に限ってオープニングが始まらず、うんともすんとも言わない。


内心「イヤだな~イヤだな~」って思うんだけどね、ど~しても狩りがしたい。

いつも遊んでるだし、なんとかなるだろうって待ってるんだけど、なんかおかしい。


そしたら急に、変わったんですよ、画面が…。

「システムファイルが壊れています」


そしたらね、ブワァ~って冷や汗が出てきてね、わかったんだ。

MH3のデータが壊れている


その瞬間、…すぅ~っと血の気がひきましてね。

この5日間の狩りがなくなっちゃう

そんなバカな話はない!読み込めないなんてことはないんだ!

って電源を入れなおしてみた、次の瞬間、

ふっ…とカプコンロゴが表示されたんですよ。


あとはいつも通り狩りが出来たんですけど

こんなこと…あるんですねぇ



前日の夜、マイハウスで装備の組み合わせを色々試してから、

本体電源をプチッと切って終了してたんですよ。

もしかしたらそれが原因かなぁ?って思って、

それ以来wiiメニューに戻ってから電源を切るようにしています。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20090807