しうまいの日記(別冊)

2009-08-10

[]開運!お守り鑑定団

MH3にて新たに加わった装備品であるお守り。

各お守りには何かしらのスキルポイントが設定されていて、

1個だけ身に着けて、スキルポイントを補正することができるという代物。


クエストの報酬で出てきたり、採掘で出てきたりするわけですが、

報酬画面でスキルとその数値を鑑定する時は、何が出るかドキドキしますね。

その結果に一喜一憂してしまい、なかなか射幸性あおってくれるシステムです。


なかなか良いアイデアだと思うのですが、

装備品なもので、貯まってくると倉庫を圧迫するのが悩みどころ…。

f:id:Shaomai:20090809232926j:image

うわ~、きったな~い。

ちなみに左のはインテリアのレウスプーギーです。


ほとんどはしょぼいのばかりですけど、大当たりな感じのもチラホラ。

手持ちのものでは、雷耐性+8/精密射撃-10ってのがなかなか。

f:id:Shaomai:20090809232927j:image

ハンマーメインなのでマイナススキルは問題ないし、

雷鳴珠を1つ付ければ耐性アップなのでラギアクルス戦で重宝しています。


あと、地図+8/効果持続+5という、スゴそうなんだけどあんまりスゴくないのも。

私としては使いどころが無いのですが、

方向音痴のにゃっきさんは、地図が支給されなくなるであろう上位に備えて、

のどから手が出るほど欲しいんだとか。


あとは峯山龍でつかった運搬+8/肉焼き-10のお守りも、

防御力が高い運搬装備を作るのに使えそうな感じ。


世の中にはまだ見ぬスーパーなお守りが存在するんでしょうね。

奥が深いけど運まかせなお守り世界の魅力に、今後もハマりそうです。

 

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20090810