しうまいの日記(別冊)

2009-08-19

[][]おそろしいクチ…おそろしい子!

MHシリーズ恒例でハンターの前に立ち塞がる、なかなか手に入らない素材の数々。


周囲のハンターさん達と話していると

MH3ではギギネブラ部位破壊報酬「おそろしいクチ」が、

入手確率の低い素材の1つになってるんじゃないかなぁと感じます。


頭&攻撃しにくいお腹*1を壊すことが部位破壊の条件になり、

さらにその上で確率を乗り越えると出てくる代物。

ネブラシリーズの頭装備とか、麻痺ランスの強化、

あとはボウガンのバレル作成なんかが主な使い道でしょうか。


にゃっきんさんがネブラ装備を作ろうと狙っており、

ここ最近、定期的にオンラインで狩りを手伝ってるのですが、

さっぱり手に入らないようです。

部位破壊の手際は良くなって、確実に壊せるのにね。


f:id:Shaomai:20090819063752j:image

その一方で、昨日の狩りでウチのアイテムボックスには3つ目が。


ネタ的にはなかなかオイシイ状況ではあるものの、

おそろしいクチ入手報告後、「また運を吸われた!」とか、

にゃっきさんのご機嫌がイマイチになってしまうのが困りもの。


おそろしいクチに纏わる人間の心こそが最もおそろしい…とか教訓めいたことを言ってみたり。

いやぁ、おそろしいクチって本当におそろしいものですね~。

 

*1:胴体ではなく「お腹」なのがフルフルより面倒なところ。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20090819