しうまいの日記(別冊)

2010-08-31

[][]ケロケロアイルー

アイルー村を始めてから、家の中でPSPやってる時間が長くなりました。


そんな状況を面白く思ってないのが我が家のワンコ。

アイルーなんか構ってないで、私に触りなさいよ!遊びなさいよ!」と、

PSP持ってる手を前足で叩いてきたり、PSPを頭でカチあげたり、

色々な妨害工作を仕掛けてきます。

MHP3発売後が思いやられるなぁ。


結局は妨害工作に屈してワンコ遊びタイムに。

「違うよ、アイルーとは仕事上の関係だけなんだよ!『オフィスラブ』だよ」

などと愛犬に弁明してたら、にゃっきさんに小突かれたり。


『オフィスラブ』の用法を間違ったかな?

本来はどんな意味かしら?「職場への愛」とか?



閑話休題。

アイルー村のミニゲーム的なものの1つである「プーギーレース」。

見た目がカッコいいと思うプーギーは「プラック」*1なのですが、

あんまり上手く使ってあげられず、

村の中で移動する時ぐらいしか使ってやれません。


一方、レースで最近お気に入りなのが「ケロケロ」。

カエルの衣装着たプーギーです。*2

f:id:Shaomai:20100830230950j:image


ジャンプが生き様とか言っちゃうぐらいで、

他のプーギーに比べてジャンプの滞空時間が長め。

2ブロックの障害物が多かったり、

ジャンプ台も多い火山コースではかなり重宝してます。

ジャンプ中はタル爆弾も食らわないから、防御面でもちょっとお得だし。

f:id:Shaomai:20100830230951j:image


何人たりともケロケロの前は走らせないぜ!

 

*1:黒い悪そうなヤツ。

*2:カエルはMH3で初登場でしたっけ?

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20100831