しうまいの日記(別冊)

2010-11-04

[][][]ちょっと気になるMHP3の世界

MHP3発売まで1ヶ月を切りましたねぇ。

あんまり雑誌記事とか熱心にチェックをしていないのですが、

今度の「ユクモ村」って、日本とかアジア圏の文化を感じさせますよね。


過去作品で同様の文化を匂わせてたのは、MH3で登場した「ぜよ」の人とか?

f:id:Shaomai:20101103213422j:image

f:id:Shaomai:20101103213421j:image

「北辰納豆流」の関係者が出てこないものかしら。



ぜよの人は遠方の島国「シキ国」の出身という話ですが、

ユクモ村はシキ国そのものなのか、その近所なのか?

もしそっち方面の世界が舞台になるなら、従来の地方からは遠く離れるんでしょうな。


そうなると心配になるのが、いつもの第三王女とかの処遇で、

さすがのわがまま姫も出しゃばる機会がなくなりそう。


…などと一瞬だけ考えたのですが、

あの人のワガママっぷりなら、たとえ遠方の国でも旅行とかで現れますわな。

あっちの地方特有のモンスターを連れて帰りたいから捕獲して来い!とか、

それぐらいは平気で言いそうだなぁ。

今度はどんな無理難題をふっかけられるのか、ちょっと楽しみです。

 

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20101104