しうまいの日記(別冊)

2010-11-26

[][]オトモのお名前どうしよう

MHP3発売まであと少し。

以前は12月に入ってから残業しないで済むよう、

今月中にちょっと無理してでも仕事進めとこう…と思っていたのですが、

今月は今月で、早くモハビ・ウェイストランドに行きたくて定時帰りを目指す日々。

ダメだこりゃ。



MHP3ではオトモ2匹連れ回せたり、

自分で名前を付けられたりと、なかなか楽しみな要素が満載ですね。


これまでの猫達のネーミングセンスも好きですが、

自分の好みで名前を付けられるのもまた良し。

趣味丸出しのオトモの名前をリストアップして待ち構えてます。*1



…が、お気に入りの名前を最初から付けてしまって良いものか?

とちょっと心配な部分も。


MHP2Gで最終的に活躍してたオトモ達って、

オトモ育成のアレコレが解ってきてからの世代だったんですよねぇ。

情報の出揃わない序盤は適当にアイルー育てちゃってて、

初代オトモには思い入れあるものの、

どうしても控えとしてベンチを暖めることが多いのも現実。


そこらへんを踏まえて

本命の名前は、ちゃんとオトモ育成のノウハウが解るまで取っておこうか?

とか思わないでもないのですが、大変な序盤こそ苦楽を共にしたい気もするなぁ。

どうしようかなぁ。



あと名前と言えば、

最も身近にオトモ交換できるであろうにゃっきさんが、

オトモにどんな名前付けちゃうのか少々心配です。


なんせ最近タクティクスオウガの主人公に付けてた名前が、

なかなかショッキングな「かりあげクン」だったからなぁ…。

もし変な名前を付けられたとしても、強く生きて欲しいと思います。

 

*1:「ぱいろん」「はづき」「チャイカ」「プーシカ」…などなど

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20101126