しうまいの日記(別冊)

2010-12-06

[][]今週のお気に入り装備

相方のにゃきさんが忙しくてあまり狩れておらず、

ある程度は足並み揃えようかしら?という意識もあり、

元々のプレイスタイルもあり、じっくり素材集めながら進めてます。


今週のお気に入り笛

じっくりやった結果、笛が10本になりました。*1

f:id:Shaomai:20101205225946j:image

新規笛の充実っぷりがうれしくもあり、

どの笛が何の演奏できるか?を理解しておくのが大変でもあり。


お気に入りの1本を現時点で挙げるなら「マギアチャーム」。

f:id:Shaomai:20101205225949j:image

魔法少女系な見た目どおり、

「シャラララーン」「ポワワワーン」的な音を垂れ流し、

殺伐とした狩りの現場に癒しをもたらします。たぶん。*2


回復演奏でオトモの体力を回復できるのがなかなか便利。

ちょっとやそっとの攻撃ではオトモが落ちなくなるので、

馬車馬のようにオトモを働かせ続ける事が出来ます。

ハンターにとってはステキな、オトモにとってはブラック企業的な笛でした。

 

今週のお気に入り防具

見た目のインパクト的な意味で。*3

f:id:Shaomai:20101205225947j:image

大抵の人はわざわざ作らないだろうなぁ…というフロギィ装備。

荒野のガンマンがテーマのようです。


コレ単体だと「あ、なかなか良いんじゃない?」ぐらいなんですが、

オトモとお揃いにするとインパクト大。

f:id:Shaomai:20101205225948j:image

ギルドカードで背景を砂原にして、怪しげな雰囲気を炸裂させることが可能。

オトモにサングラスやらヒゲを付けさせるとか尋常じゃないですわぁ…。



全身揃えただけだと毒スキルの合計は8。

毒半減すら発動しないの?何してんの?やる気あんのフロギィ?…って感じでしたが、

今回はスキル10で半減、15で無効ではなく、スキル10の時点で毒無効になるんですね。

ほぼギギネブラ戦用として使われています。

 

*1:他に実用化されてる武器は、虫素材集め用の毒片手剣、尻尾斬り用のスラッシュアックスぐらい。

*2:攻撃力は低めだけど龍属性ありで、聴覚保護も演奏可能。レイア戦とかで使ってると快適な気分に。

*3:性能的にはまだまだペッコ装備が快適です。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20101206