しうまいの日記(別冊)

2010-12-25

[][]スラッシュアックスの原体験

村&下位クエスト潰した時点での武器使用頻度はこんな感じです。

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狩猟笛メインなのは変わりませんが、

スラッシュアックスの頻度がぐいぐい伸びてます。*1


最初は笛の材料に尻尾が必要になり、

どうせなら事前にMH3で修行したスラッシュアックスで斬るかぁ…ぐらいだったのですが、

段々とスラッシュアックス自体が楽しくなってきました。


高威力かつリーチが長いとか、魅力は色々あると思いますが、

やっぱり最大のロマンは属性開放突きですかね。

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クエストクリア時の画面がこんなだと、やはり「うっほー!」ってなります。*2


初段がヒットしたのを確認した後、

「くたばれ~!」…とボタンを一生懸命連打するのが熱いんですが、

アレやってると脳裏に浮かんでくる昔の記憶が。

それが何故か「ファミコンジャンプ」のサンタナ戦。


これじゃないよ

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こっちだよ

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知らない人のために説明しておきますと、

サンタナ戦はパンチをヒットさせただけじゃダメージにならず、

ヒット後にボタン連打で波紋エネルギーを注入して、やっと1ダメージという辛い戦闘。

当時の小学生はみんな苦労したのではなかろうか。自分だけ?


「サンタナ早く倒れろ~!」って、魂込めて連打してた体験と被ってると見なされたか、

しうまい脳のシナプスは、属性開放突きの連打と、波紋注入の連打をリンクさせたようです。

グッジョブ。

 

*1片手剣はほぼ虫素材集めとジンオウガ用。

*2:ロマン武器の対抗馬、ガンランスも試しましたが…やはり動き回れないと私の好みに合わないようです。

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