しうまいの日記(別冊)

2011-01-28

[][]以前もネタにしましたが

最近、こやし玉の消費量が増えているにも関わらず、

モンスターのフンは6枠目、520個を突破しているのでした。

f:id:Shaomai:20110128064645j:image


こやしが足らん?

それはつまり「ウンを自ら掴み取る!」という心構えが足らんのだ!



こやし確保その一

ブルジョワなハンターなら、行商人から買っちゃえば良いと思います。


でも、かなりぼったくり価格なので、

原価を気にしちゃう人にはオススメできません。

私も買ったことはありません。


こやし確保その二

原料を自分で集めて調合する、ハンターの基本を貫く方法。


急に大量に欲しくなっても、そればっかり集めるのは大変なので、

やはり狩猟クエストのついでに拾ってくるのが気が楽ですね。

下位の頃からこの習慣を続けてたら、すんげぇ貯まりました。


狩猟クエストでもよく立ち寄る場所だと、

渓流のエリア2と8、砂原のエリア5、孤島のエリア8あたりでしょうか?

水没林も取れる場所はありますが、遠いのであまり行きません。


凍土には無いようで。ウンコ凍っちゃうしね。

火山にも無いようで。ウンコ燃えちゃうしね。*1



緊急に必要になったら、

渓流の採取クエストにサボらないオトモ連れて取りに行くのが良さげ。

最大数が10個なので、エリア2で取った後に宅配便に預けておくと、

両手一杯のフンが回収できるんじゃないかと。


こやし確保その三

ニャンタークエストで取ってもらう。

1回でもらえる量は少ないですが、

これも長いこと習慣にしてると、バカにできない量になってる気がします。


渓流、砂原、孤島あたりのクエストに送り込むと、

たまに持って帰ってくれます。

詳細な情報はwiki系の話になってしまうので割愛。


こやし確保しない

「こんなに悲しいなら…こんなに苦しいなら こやしなどいらぬ!!」

という人は、こやし玉持っているハンターと狩りに行きましょう。


「あ、こやし玉わすれた。よろしくね~」

…ウチではよくある日常です。

 

*1:真面目な話、鉱石とか食べてるモンスターのウンコって、放射性物質とかなってそうで怖い。

CitrocubeCitrocube2011/01/30 00:21わわ、ありがとうございます!実は「よろしくね~」といわれる側でして、毎回フルモチコミして半分は投げている状態で…100近くあったストックを投げきってしまった模様ですorz

アドバイスを元に我が手で掴んでまいりますヽ(・ω・)ノ!

ShaomaiShaomai2011/01/30 09:06あ~、投げる役担当だと大変ですね。狩りの時間も限られてるようですし、行商人のお世話になるのも致し方なし。こうして行商人はボロい商売を続けていくのですね…。

もしユクモ村にて会う機会がありましたら、微力ながら援助させていただきます。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20110128