しうまいの日記(別冊)

2011-02-14

[][]回復笛中毒にご注意

連休中は主にアドパを利用して、

知り合いやら野良やら色々なハンターと狩っていました。

例によって前線で殴りつつ笛で支援してまして、

普段笛に馴染みの無いハンター達からは、「笛すげー」の声を頂いたのでした。


でも笛の支援効果って、

音楽で気分が高揚した…とか、結局はそんな類のものじゃないですか?

死亡率を下げるために回復[大]とか多用してますけど、

アレなんか実際に傷口が塞がってるとは思えないわけで、

麻薬に近いシロモノではないかと心配になります。


討伐完了までは大丈夫でも、ユクモ村に帰ってから大変なんだろうなぁ。

筋肉痛とか。


ハンターが五体満足でいられるのは、やはりユクモ村の温泉のお陰なのかしら。

overtechovertech2011/02/14 15:31確かに、音楽で傷が癒えるとは思えないですね。交感神経を刺激する特殊な旋律で脳内麻薬ドバドバ出させて、疲労や痛みを感じないようにしたり、肉体のリミッターを解除してるとか解釈すると、狩猟仲間をバーサーカー化させる笛吹きさんは本当に恐ろしい子ですね……。

ShaomaiShaomai2011/02/14 21:16攻撃力強化なんかは2割増し程度なので、まだ強化される人への配慮が感じられるのですが…回復は延々と追加できるのでヤバイですね。使い過ぎてるともう生ける屍になってるかも。ついでに「攻撃喰らっても回復すればいいや」って思って狩りしてると、ハンターとしての動きが雑になるという副作用も。
…どっちも私ですか。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20110214