しうまいの日記(別冊)

2011-02-19

[][]気になる悪臭のもと

ポータブル系は大全が出ないのをいいことに、勝手に妄想を膨らませるシリーズ。



MHP3で消臭玉が活躍する、くっさいモンスターと言えば、

ウラガンキン亜種とラングロトラあたり。

以前のババコンガはどストレートなやつが臭いの元でしたが、

今回のモンスターが出す悪臭はどんなものなんでしょ?


ウラガンキンは火山の石とか食べまくってるし、

亜種の臭いは、硫黄とかそっち系の臭さなんじゃないかな~?

と、個人的にはイメージしております。

これも解りやすい気がする。


一方で、ラングロトラの臭さって何なんでしょう?

一見すると特別臭そうには見えないんですが…。

スカンクあたりを元ネタにしてるのかも知れませんが、

悪臭を放つ以外、スカンクっぽい要素は見受けられないから違和感が。


で、ここからが本格的な妄想タイムですが、

ラングロトラって甲殻に体を覆われていて、

暑苦しい砂原やら火山で活動してるじゃないですか?

たぶん甲殻の下って汗で蒸れると思うんですよね…

つまり、ラングロトラは甲殻の下の汗臭さをパージしている!…と予想。


あ~、なんかラングロトラには会いたくなくなってきたなぁ…。

 

CitrocubeCitrocube2011/02/19 13:21何か、拝見していて、
(*ω*)すっぱい顔になりました…

ShaomaiShaomai2011/02/19 17:37私は行ったこと無いんですが、夏と冬のイベントはそんな感じなんですかね。
個人的に連想するのは、友人宅で飼われていたシーズー犬の体臭。人懐っこいのでよく撫でまわして遊んでたのですが、遊んだ後の手の臭いを嗅ぐと気が遠のく感じで…。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20110219