しうまいの日記(別冊)

2011-03-22

[][]ペッコ亜種をベッコベコ

昨晩は久しぶりにTunnel経由でけんぞーさんと狩り。

イベントのミニペッコ亜種なぞ行ってみたのですが…。



以前もちょっと書きましたが、

にゃきさんのPSP(PSP-2000)のスタートボタンが反応しなくなり、

最近は旧型(PSP-1000)引っ張り出して使っていました。


でも、久しぶりに持つと重さが際立つようで。

「重い旧型じゃクエスト2回も行ったらギブアップする」と言うので、

にゃきさんには私の新型を使わせて、

私が旧型使って狩りをする…という体制で昨日の狩りに挑みました。



で、集会所でけんぞーさんと合流してイベントクエストへ。

ちょっと感覚が変わるものの、昔は旧型で随分と遊んだので、

じきに慣れて、特に操作には問題なし。


ところが、ペッコ亜種やらウラガンキンやら、

ひとしきりベコベコ叩いてたところでトラブルが発生。

私だけ接続が切れて分断されてしまいました。


旧型って左手の握りの辺りに無線LANのスイッチがあるので、

どうやら操作中にこれに触って動かしてしまったようで。

これだから旧型は…と思いつつ、

ペッコ亜種を笛でベッコンベッコン集中して叩きまくり、

弱った後も容赦なくベコベコして、私の方は程なくクエストクリア。



大変だったのは、分断されたもう片方のハンター達でした。

にゃきさんはうっかり貫通を持ち込んでしまい、

小兵相手にはほぼ役立たずの状態。

けんぞーさんも、MHP3では初使用となる大剣


一足先にクリアした後、にゃきさんの画面を見学してましたけど、

狩る方も狩られる方も必死で、

こんな狩りは久しぶりに見たなぁ…という死力を尽くした一戦でした。

f:id:Shaomai:20110321231753j:image

そうそう、最近カジュアルになってるけどモンハンってこんなゲームでしたね。

時間かかって大変そうだったけど、なかなか充実した狩りだったんじゃないでしょうか。*1


一方、その頃のゆんまおさんは集会所でぶーらぶら。

f:id:Shaomai:20110321231752j:image


持ち込む武器はちゃんと確認しないといけないなぁ

…と、改めて感じさせられた出来事でした。

 

*1:…貫通で相手してたにゃきさんは欲求不満でしょうが。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20110322