しうまいの日記(別冊)

2011-04-30

[][]誕生!ぼくらのこやし王!

連休序盤で実家に顔を出してきました。

最近メインで遊んでる、据え置き機のゲームは持ち込めなかったんで、

少し暇になった合間に狩りをちょこちょこと。


…とは言え、称号もめんどいヤツ以外は埋まってしまい、

当面の目標を見失ってしまっていたところ。

ソロで面倒な上位クエストに行く気力もそうそう出てきません。


そういう時なんですかね、セカンドキャラ作っちゃうのって。

そんなわけで、ウチのユクモ村にも2人目のハンターがやってきました。

邪悪なプーさんと戯れています。


せっかくなんで、1人目のデータをコンバートしてみたんですが、

アイテムボックスを覗いてみると、茶色いアイコンがやたらいっぱい…

f:id:Shaomai:20110430211736j:image

すげー、モンスターのフン引き継げちゃうのね。

アホみたいにフンを集めた1人目のおかげで、

フン1000個越えのスーパールーキーが誕生しました。

畑を肥やし放題だなぁ。



ちなみに、今回のオトモは「おにぎりの具」で行ってみようかと。

f:id:Shaomai:20110430211735j:image

次に白っぽい子が来たらツナマヨかなぁ…あんまり好きじゃないんだけど。

 

 

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20110430

2011-04-23

[][]やっとこさトンカチ

ろくにゲームする時間も取れない生活だったもので、

目指し始めてから随分時間がかかってしまったなぁ…。

f:id:Shaomai:20110422064327j:image

あと、フツーにイベントクエストの武器も数に入れちゃってたので、

ランスやらガンランスやら太刀やら、

「あれ~?なんで称号出ないの」ってのが多発して戸惑っちゃった。

そういえば…と思い当たったのは、残り2,3個になってからでした。


[][]ザ・間の悪い子

せっかく色々作ったんで、これまで使ってなかった武器も使うよう心掛けてます。

昨日は双剣デビューの日になったのですが、

 ・鬼人化した瞬間にぶっ飛ばされる

 ・乱舞序盤で怯みが発生してフィニッシュ空振り

…といった事象が多発。

自分の間の悪さにビックリしたのでした。


そんな悲しみに染まった心を癒してくれるのがベリオロス亜種さん。

竜巻吐いたは良いものの、ずっと使うの忘れてて、

駆け込みで飛び乗った瞬間に竜巻が消失。

「あぁん、また乗り損ねちゃった…」とたたずむ背中の哀愁たるや。*1

あの間の悪さには親近感を覚えますわぁ。

 

*1:凍土の子はやたらツンツンしてるけど、砂原の子はなかなかなのドジっ子属性。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20110423