しうまいの日記(別冊)

2011-09-08

[][]ちょっくらモガへ里帰り

いやはや、モガでもついに狩猟笛を吹ける日が来るとは。

モガの森でチャチャをはべらしつつ笛吹き三昧、素晴らしいなぁ。

当然の如く、水中でも演奏の一つや二つ…と想像したところで、

ちょっと気になる点が出てきたのでモガの村に里帰りしてきました。

 

確かめたかったのはコレなんですが…

f:id:Shaomai:20110908223935j:image

あ~、やっぱり鬼人やら硬化笛の類は水中で使えなかったか。

確かに水に入る前に使うようにしていた記憶がありました。

 

ただ、それも狩りの革命が起こる前のモガのこと。

「笛吹き名人」さえあれば水中での演奏もきっとへっちゃら!

 

だって名人だもの。

羽生善治名人も多分水中で将棋指せるじゃない?

そしたら笛吹き名人も水中で笛吹けるよね。納得。


その他の心配ごと

やっぱチャチャのお面と言えば「ランプのお面」。

f:id:Shaomai:20110908223936j:image

ただ、たいまつ無しでも見える洞窟が普及する昨今、

明かりとしての役割が失われてしまっているのが残念…。

それでも暑苦しいセリフが好きだから残して欲しいところ。

 

参考:http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20090808

 

 

あと、今回は鬼面族の子がもう1人増えるらしいじゃないですか?

狩り中にチャチャと漫才始めてくれたら…と思うともうワクワクなんですが、

従順なオトモとしか狩りをしたことが無いハンターだと、

鬼面族のうざったさに耐えられるかどうか…というのもちょっと心配。

 

 

あと「砕竜」ってアレか、「ミサイル」と掛けてたりすんの?

だとしたら、コナミ派の人なんかには許しがたい発音*1ではなかろうか…

 

*1:ミサイルぅ?何タルイ発音してんだ!「ミッソー」だろが!…みたいな。

EuviccEuvicc2011/10/30 19:472-wayミサイルが「黄色いリップル」と空耳しまくった若かりし頃を思い出しました(^_^;)

ShaomaiShaomai2011/11/01 06:32音質悪かったせいもあるのか、アーケードって空耳の思い出が多いですよね。ゲーム変わっちゃいますが、デミトリのESカオスフレア「玄米ライス!」とか好きでした。
そういやMHも「ハラヘットンナ」とか空耳文化を継承してますな。3DSでも新たな空耳を展開して欲しいものです。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20110908