SnowSwallow亜種 このページをアンテナに追加 RSSフィード

SnowSwallow亜種
SnowSwallowからモンスターハンター成分を集約した別巣

2008.04.05

[] 0002. ☆7クエまとめて雑感 07:13  0002. ☆7クエまとめて雑感 - SnowSwallow亜種 を含むブックマーク はてなブックマーク -  0002. ☆7クエまとめて雑感 - SnowSwallow亜種  0002. ☆7クエまとめて雑感 - SnowSwallow亜種 のブックマークコメント

オトモアイルーは麻薬だ。

ある意味で友情をぶち壊しかねない要素だ!(オフラインクエスト優先しすぎ)

闇夜のブルファンゴ討伐(沼地・夜)

ブルファンゴ? ってドスファンゴの亜種? ファンゴの親戚か?

→ファンゴの正式名がブルファンゴだったオチ

だってアイツ「ファンゴの皮」とか「ファンゴの頭」しか取れないし!

とかなんとか内心悶々してたらクリアしてました。

奇面族の宴 討伐(闘技場)

MHP2では一度だけ出会ったことのあるキングチャチャブー

今回は必ず登場するとのことで、張り切って討伐!

……と思いきや、取り巻きチャチャプーを倒しすぎて終了。

勝利条件はチャチャプーの方だったのか! と後で気付く。

逆手にとって、「残り1分」の無敵時間を有効活用するのも手か?

肉食竜だらけ!(闘技場)

闘技場に入場直後、色とりどりの肉食竜がお出迎え。

一発ネタじゃないか!

激しく萌えた、そして笑った。

だけどその後の狩りは淡々と…掴みだけ面白いクエスト。

女王虫の羽音(密林・昼)

クイーンランゴスタ、強ッ! そしてキモッッ!

あの巨大うじ虫のような胴体を斬りに行くたび、

キモキモっぷりに精神的ダメージを追ってエリアチェンジ。

側面や背面をなかなか譲らないクセのある動きは、

攻撃のチャンスを得られず、長期戦にもつれる理由か。

長期戦かつ視覚的にきっついので、リアルダメージがデカい!

眠鳥を狩れ!(樹海・昼)

初めてのヒプノック戦は、眠り状態にならず5分で討伐。

眠らされないヒプノックなんて、ただのイャンクック(検閲)

見たことないアイテムばかりゲットして、アドレナリンどぱー。

それよりも初めての樹海ですよ! いやー道に迷った!

収集を抑えたかったけど、ヒプノックに夢中で手付かずのまま。

焼けつく砂丘(旧砂漠)

音爆弾忘れたー! クーラードリンク忘れたー!

「まいっか、村クエのドスガレオスだし…」

とかなんとか甘く見てたら、長期戦になって体力切れ。

陸に出ないし、あっちこっち移動するし…。

こんのー! やたら活動的な引きこもりめーッ!

桃ヒレが基本報酬でもらえた。MHP2Gから?

あと、ここの砂漠マップは広すぎる…。

盗まれて旧沼地(旧沼地)

タイトルが印象的。

強走剤G飲んで双剣ぶんぶんしてたら、

旧沼地をまったく堪能しないまま、5分半で終了しました。

噂の新技・尻尾ムチも一回だけしか拝見できず。

狙われたバサルモス(旧火山)

薙ぎ払いの熱線、習得しとるゥゥ!

グラビに弟子入り!? バサルのくせになまいきだ!

お腹をぱっかり割り終えたら、達成感で終了気分に。

火山によく生えてる爆弾岩がないと、ちょっと寂しい…。

旧密林に走る稲妻(旧密林)

昔はガンナー系で長期戦してたけど、

今ではフルフルさんといえば、太刀一筋。

電流ビリビリ中も突きで攻撃すれば当たらない! 浪漫!

鉄製の刀は感電してもいいものなのにね…。

「アルビノの霜降り」をまさかの一匹目でゲット。

ありがとうフルフルさん! 卑猥な形だけど愛してる!

ババコンガ強襲!(沼地・昼)

二匹目の途中まで亜種だと思って戦ってました。

ごめんねババコンガ。だって君の素材、あんまり要らない…。

ラージャンからドドブランゴの動きを削った感じで手ぬるい印象。

脱屁食らうと吹き飛ばされる演出に笑いました。

ダイミョウザザミ大発生!(密林・昼)

ダイミョウザザミを複数倒すクエストと思いきや、

ヤオザミを狩りすぎてすぐに終了したぜ!

またも、このパターンか!

大連続狩猟!(密林・昼)

はじめての連続狩猟に浮かれまくり、回復アイテム満載での狩猟。

最初からクライマックスで飛ばしまくったら回復する間もなく終了。

クック先生を剥ぎ取ると「これ以上持てません」の連続で…。

もう連続狩猟には、回復剤グレートなんて持ち込まないんだからね!