SnowSwallow亜種 このページをアンテナに追加 RSSフィード

SnowSwallow亜種
SnowSwallowからモンスターハンター成分を集約した別巣

2008.04.07

[] 0003. ☆8クエまとめて雑感(前編) 01:31  0003. ☆8クエまとめて雑感(前編) - SnowSwallow亜種 を含むブックマーク はてなブックマーク -  0003. ☆8クエまとめて雑感(前編) - SnowSwallow亜種  0003. ☆8クエまとめて雑感(前編) - SnowSwallow亜種 のブックマークコメント

蛇竜だらけ!(大闘技場)

先にドスイーオスから片付けようと、

太刀を振り回してたら勝手にガブラスも落ちまくり。

まるでシューティングゲームみたいで爽快でした。

上位の雑魚敵から剥ぎ取る気力がなくてダメダメ。

こんなんじゃハンター失格ですね…。

まどろみの樹海(樹海・夜)

前回とは打って変わり、何度も眠らされました。

一度だけ、オトモがぱこんって起こしてくれて感激!

でもその後、二人まとめてまた眠らされました…。

フヒヒ、まったくメルルはおてんばな子だなぁ。(顔は満足げ)

地底湖から覗く目(旧砂漠)

ライトボーガン担いで旧砂漠を縦横無尽。

生息エリアが分かんなくて、発見に10分かかりました。

今度から千里眼の薬は必須だな、と心に決める。

旧砂漠はウンコの収集ポイントが多くて素敵すぎる!

翠色の津波(旧密林)

上に続きライトボーガンで攻めたら6乙2敗。

全く成功しない釣りと、腹這い攻撃の激痛に耐え切れない…。

仕切り直してメインウェポン・双剣で挑戦。(心も鬼人化)

でもやっぱりダメで3乙1敗。あーもう、ガノトトス苦手!

最終的には、体力が少ないみたいで、ごり押しすれば勝てた。

しっかしあの体当たり攻撃、どうやったら回避できんのさ…?

一匹狼に捧ぐ挽歌(森丘・夜)

ガンランスで挑むも、攻撃が弾かれまくりで能率最悪です。

しかもイャンガルルガって、隙が少ないじゃないですか。

こっちがひよってる間に、ガンガン攻められて3乙。

まったく、ガルルガは生粋の強気攻め属性だなあ!(顔は満足げ)

切れ味抜群の太刀を手に、罠も爆弾もふんだんに使い、

最後は捕獲して完遂。

ガンランスでやれなかったのが悔しい。

決戦!一角竜モノブロス(砂漠・昼)

所詮モノブロス一匹! とか油断してたら超苦戦。

薬草、回復剤、回復剤G、応急薬、秘薬のすべてが空に。

討伐まで40分かかったし、ここにきて自信崩壊。

二頭の一角竜!(旧砂漠)

この依頼内容は本当にネコートさん向けなんだろうかと悩む。

まあこのゲームの本質には関係ないけどさ。

自分は割かし依頼人とか内容をちまちまチェックする派なもので。

こっちのモノブロスは角も尻尾もさっくり。うまうま。

ボス複数系のクエストは気が軽いです。

イャンクック乱れ撃ち!(森丘・昼)

あのクック先生たちがわっさわさ!

どうやらオレのオニュー双剣・ブレイズレインで、

火と氷を同時に噴かせる時が来たようだな!

というわけで各種3頭づつ6体激破。

耳を壊すたびに幸福感がぞくぞく…。

バサルモス季節(旧火山)

依頼内容のテキストが可笑しくって何度呼んでも笑えます。

このシナリオ作ったプランナー(?)の方は才能ある!

バサルさんがご休憩中の所を爆弾でいたぶるのは超楽しい。

なんだろうこの、言い様のない背徳感。

ラブホのゴムに針で穴開ける感覚に近い…?(爆弾違い)*1

将軍様の味覚…?(火山・昼)

ボスが複数派生するクエストは単品が弱いよね。

欲しい装備もないままギザミを大量虐殺した挙句、

全部換金してウマウマ。

このクエストのおかげで、MHP2時代に輪をかけて

ギザミ錬金術がやりやすくなりましたね。

*1:やったことないですよ!