SnowSwallow亜種 このページをアンテナに追加 RSSフィード

SnowSwallow亜種
SnowSwallowからモンスターハンター成分を集約した別巣

2008.07.31

[] 0031. 「わたし、先月から… ないの……」 18:41  0031. 「わたし、先月から… ないの……」 - SnowSwallow亜種 を含むブックマーク はてなブックマーク -  0031. 「わたし、先月から… ないの……」 - SnowSwallow亜種  0031. 「わたし、先月から… ないの……」 - SnowSwallow亜種 のブックマークコメント

諸事情あってピタリと止んでました。

「先月から、ないの……」

「どっかにあるだろ? ちゃんと探したのか?」

「違うよ、そういうのじゃなくて…」

「まあそう気を落とさず。新しいのに買い替えれば?」

「もう! ……来ないのよ」

「待ってるだけで幸せになれると思うな!」

「わざと言ってるでしょ!」

「ごめんなさい、ずっと同人誌やってました…」

前回の更新日以来、久々にモンハンを起動しました。

一ヶ月もブランクがあると、何が目的だったかも忘却の彼方です。

とりあえず、金冠狙いでドスゲネポス×2を討伐しに行きました。

なんか、前の日記に、そんなこと書いてあるし…。(投げやり!)


腕が鈍ったとはいえ、武器も防具も大人気ないほど強力です。

△がどんな動作だったかも忘れちゃってましたけど。

これは、逆立ちでプレイしても負ける気がしねえ!!

しゃあー! 軽くひねってドスゲネポスのタタキにしてやんよォーッ!


なるほど、一落ちですか。


うん、場所、場所がね…砂漠だったんだよね…。

ドスゲネポス追っかけてると、体力がみるみる消耗しちゃってね…。

あいつら一度取り逃がすと、ハンターの足じゃ追いつけないでしょ。


ま、まあね! 忘れるやん?

人って、大小あれいろいろと忘れるやん?

例えば、そう……クーラードリンクとか? 忘れるやん?

色んなものを忘れ、出会い、育み、別たれ、解き放たれながら?

大切なものを失って始めて、人って成長していくもんやろ?


いやいや! 誤解しないでおくれよ?

オレだって元々はそこそこのハンターだったさ!

そのときオレの右腕には、キンキンに冷えたクーラードリンクがあった!

ただしリアルでだけど! コカ・コーラだけど!

「フヒヒッ、備えあれば憂いなし…」とか言っちゃって、

近所のコンビニで買い込んできたコカ・コーラだけど!



ドスゲネポスに負けた……。

その事実は、ハンターとしての自信を叩き壊すに十分な衝撃でした。

…ですが、これぞモンスターハンターの面白みなんですよね。

どれほど武器防具を揃えても、どれほどプレイ時間を積み重ねても。

たったちょっとのブランクを挟めば、あっけなく負ける。

油断すればドスゲネポスにだって負ける。

いや、砂漠に負けたんだけども…。


だから、ヘコたれてばかりじゃいられないんです。

なぜならオレは、モンスターハンターだからです!

モンスターハンターは、何度も挫折を味わいながら成長するのです。

よっしゃー! そうと決まればリベンジじゃーい!!


なるほど、一落ちですか。


だから! なんで! オレは!

クーラードリンクを忘れちゃってるのォォー!!


こんがり肉を忘れたからリタイヤして、

再度リベンジしたら同じアイテムをまた忘れた経験があるのだろう?

そろそろ白状したらどうだ?

だいだいだいだい 2008/08/30 01:24 自分そんな事ありました。
「今は、無いか・・・」

ゲスト



トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/SnowSwallow/20080731