Hatena::Groupmonsterhunter

Rosa's Hunting Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

Tuesday, April 22, 2008

ライトボウガンの可能性

ライトボウガンの可能性 - Rosa's Hunting Diary を含むブックマーク はてなブックマーク - ライトボウガンの可能性 - Rosa's Hunting Diary ライトボウガンの可能性 - Rosa's Hunting Diary のブックマークコメント

こんなタイトルにすると可能性が全く無いような武器

…に見えてこなくも無いけど、そんな事はないですよ(多分)


>>サイレンサー

今回の変更点で、反動が減るようになった(中→やや小)

が、解剖してみると簡単に「使える」とは言い難いこの変更点。


全ての反動が中のライトボウガンにおいて、

この影響で無反動になる弾は、反動値11群の…

散弾3、徹甲1、毒1、麻痺1、睡眠1、ペイント、鬼人、硬化

と、かなり絶妙に使えないラインナップばかり。

あえて言うならば、ゲリョスキリン用の散弾3、気絶狙いの徹甲1か。


尚、ここに反動軽減+1を加えると

反動値12群の回復2、徹甲2、反動値13群の徹甲3、拡散1、滅龍弾が無反動になる。

ただ、12群はサイレンサー無しでも反動軽減+1があれば撃てるので

13群を撃ちたい時に使う事になるが、これまた微妙なラインナップで…。

Lv2状態異常弾が14群になってしまったのが強烈に痛い。滅龍専用か。

徹甲気絶を狙うなら速射が付いているものや、

麻痺でサポートしてる方が数倍良いし…。


要するにこれ以外の時はロングバレル使いなさいって事。

特にソロの時は。


>>《自動装填》と〈速射〉

速射で撃った弾は自動装填の効果でリロードされないのだが、

その代わりに自動装填による反動の影響も受けないので、

普段、自動装填のせいで反動が大きすぎて使えない弾も実践投入できる。

主に反動が無い貫通系の速射が狙い目。

主力の通常2に速射があると逆に使いにくい。

ゲスト



トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/alee/20080422