Hatena::Groupmonsterhunter

alisatoのモンハン日記

2008-11-18

[] ババコンガ討伐

風邪気味なのか自律神経失調なのかわかりませんが、頭と肩が重いのです。

でもゲームするよ!(たぶん、ゲームのしすぎが原因なんだけど)


ドスガレオスをなんとか討伐して、村長★2クエスト残すはババコンガのみ。

でもそのまえにガレオスの装備が欲しかったので、砂漠に魚のキモを取りにいきました。

胴着と腕装備をゲット。


ギアノスフォールドには、胴着についたスキルを2倍にする「胴系統倍加」というスキルがあるので(これの意味がやっとわかった)、ガレオスメイルに涼風珠をくっつけて、耐暑スキル+10に。

採取珠をくっつけたメルホアアラーマ(腕装備)とメルホアライース(脚装備)を着て採取+1。

護りのピアスでオートガード。鳥竜やカメに強いフロストエッジを携えて、砂漠素材ツアーのお出かけスタイルはこれで決まりと。


で、懸案のババコンガですが、毒肉、痺れ肉、眠り肉、回復薬回復薬グレート、ペイントボール、砥石、千里眼の薬をしこたまもって出発。

装備はゲネポス+混沌のパオ+痺れ剣。


エリア4にいたババコンガに今回は忘れずにペイントボールをぶっつけ、肉を撒いては、殴り、撒いては、殴り。

エリア1の猪を先に殺っておくのを忘れたので、逃げ出したババコンガは放っておいて、猪を2回ほど狩り、その隣のエリアにいたババコンガを急襲。が、ヤドカリに乱入されて一回死にました。でもHPが回復したし、キャンプに戻れたからむしろよかったかも。


気を取り直して洞窟にいたババコンガを急襲。やっぱりペイントボールをぶっつけ、肉を撒いては、殴り、撒いては、殴り。肉があると、気がそれるので、その間に体力回復ができますね。回復薬はほとんど使い切っちゃったけど、なんとか討伐。ああ、つかれた。


村長の緊急クエストが出ました。今度はフルフルですね。ぶよぶよの皮が出ると、シェフ装備ができるので楽しみです。がんばるぞー。

さて、耐電装備を整えないと。