Hatena::Groupmonsterhunter

alisatoのモンハン日記

2009-02-26

[] ネコートさんの★7クエストを消化中

ネコート★7「狙われたバサルモス」にランポス装備+アメザリボウガンで挑戦。場所は旧沼地。

洞窟の中に飛ばされたので、早速鉱石を掘り出してみる。おお、カブレライトみっけ!

爆弾と弾材料をいっぱい持っていったのはよいが、フィールドについてから回復薬を全然持ってないのに気がついた。イーオスがいるのに解毒剤もないよ!

でも掘り出したアイテムが惜しいので、そのまま続行。

洞窟内のバサルを発見して、爆弾をしかけ、水冷弾で撃つ!

1乙したけれど、その頃には支給品も届いていたので、なんとかクリア。

旧沼地は鉱物堀りに向いていそう。


バサルとグラビモスには高級耳栓つき装備でいくべきだったのを思い出したので、装備を変えて、回復薬と解毒薬もちゃんともって、ネコート★7「狙われたバサルモス」の2周目に挑戦。

今度は難なくクリア。


そろそろティガもなんとかせねばと思い、

丈夫で調合成功率の上がる装備を求めて、ネコート★7「焼けつく砂丘」へ。

砂竜素材でマカルパUフードを作ろうという目論見。


今回も自動マーキング&麻痺無効装備にティルタニア。

ドスゲネポスには注意というのはわかってたんだけど、閃光玉をもってくるの忘れたー!

また1乙しました。

本命のドスガレオスよりドスゲネポスのがやっかいだ。

でもなんとか倒して、ドスガレオスを追いかける。

音爆弾がうまくヒットせず、かなり苦労することに。前回の奴と違って、大きい砂漠2つと寝床を行ったりきたりするんで、あちこち走り回る。

ラスト10分コールのあと寝ているところへ罠をしかけてみたものの、弱り方が少なかったらしくて抜け出られてしまう。砂漠へ出てから舞い戻った奴をぶったたいてなんとか討伐。

うーん、大剣より笛の方がいいのかな。


ネコート★7「盗まれて旧沼地!」に自動マーキング&気絶無効のランポス装備+バーンエッジで挑戦。盗み対策にマタタピと光蟲を10個づつ。

えー、上位ゲリョスは尻尾が伸びるんかい! 毒を何度も食らうものの、ネコメシで体力があがっていたおかげで、ぎりぎりで助かる。

上位ゲリョスは死に真似してから3回ぐらいペイントボールぶつけないと起きないのね。なるほど剥ぎ取り可能というのはこういうことか。

何とか討伐。