Hatena::Groupmonsterhunter

alisatoのモンハン日記

2009-05-01

[]素材を求めて

キリンを数匹討伐して、双剣正式採用機械鋸が作れそうだったので、他の素材を求めて狩に出た。


ゴム質の上皮を求めて、村上位の沼地ゲリョス狩り。装備は気絶無効・自動マーキング付きののランポスメイン装備。武器は軍刀。皮ゲット。


電撃袋を求めて、村上位の雪山赤フルフル狩り。旧密林のフルフルは怖くて手がだせません。あそこ足場が悪いし。

だいぶ弱らせたところで麻酔玉を忘れたことに気づく。ばーかーばーか。しかたないので、眠ったところを溜め切り。それでも足りなくて、追い掛け回してなんとか討伐。赤フルフルを討伐したのは初めてかも。


手持ちの武器欄をみていたら正式採用機械槍がかっこよかったので、ちょっくら練習してみようかと、ランスと相性がいいというガノトトスにいってみた。バックステップには慣れないが、ぴったりくっついてグサグサするやり方はなんとなくわかった。もうちょい修行して、上位トトスにも挑戦してみよう。


ガノトトスにもう一回いこうと思ったら、秘境探検のキッチンスキル(お宝アイテムが入手できる可能性のある隠しエリアへいける)が出たので、装備を変えて、まだいったことのない旧火山に行くことにした。

村上位の「バサルモス季節」。太古の塊系をを4つも掘り出せた。太古の小さな塊が出たので、念願の超絶一門が作れる。凄い武器が作れる次の「当たり」は11回後らしい。


集会所リオレウスで尻尾きりの修行。もちろん爆弾と閃光玉はいっぱいかかえていく。

尻尾は切れたけれど、火竜の鱗だった。まあ、報酬で尻尾が出たからいいか。

リオレウスとティガの尻尾がないからスパルタカスブレイドが作れないのよー。

まだまだ素材が足りません。