Hatena::Groupmonsterhunter

alisatoのモンハン日記

2010-08-12

[] ナルガとかオトモ訓練とか

パピメル装備とイフリートマロウで集会所上位ナルガに会いに行った。3乙で失敗。村上位ナルガよりは怖くない気がするけど、雑魚がうざい。猿め……。うまく弱点の頭を狙えず、火力が足りない感じ。さっさとゴールドマロウをつくるべきか。


今度はパピメル装備にヴォルカニックロックで集会所上位ナルガに行ってみた。捕獲可能にまで追い詰めたけど、3乙で失敗。なんかもう勝てる気がしない。心が荒んだので、オトモ訓練で癒すことにした。


ヒーラー装備にヘビィバグパイプ を背負い、オトモにドスギアノス狩りをさせてみた。私は隅のほうでひたすら笛を吹くだけ……のはずが、うっかりトドメをさしちゃった。武器はブラッドフルートのほうが良かったか。でも譜面を覚えきれないんだよなぁ。

[]笛の譜面

Twitterですばらしく見やすい笛の譜面表を教えてもらった。

http://pe2.org/karip/tone.swf

[]ベリオ、ネブラ、ガンキン、ガンナー、裸ランス

火山で尖鎧玉を掘ったり、爆弾持ち込みでベリオの牙を折ってサブクエクリアで戻るというのやったり、秘境探索ついでにネブラと戦ったりしてました。

欲しかった琥珀の鋭牙は2個、不気味な鋭爪は3個ゲット。


ネブラ倒したところで、Rさん登場。ラッキーとばかりにベリオクエを手伝ってもらいました。琥珀の鋭牙は2個ゲット。サンダーフレームとイビルバレル作成。


ベリオクエから帰ったところで、老兵さん登場。

上位ガンキン素材が足りなくてーといったら、ガンキンクエに参加してもらえることに。

すごく早かったです。

ガンキンG装備には紅玉が必要なんですよねーといったら、じゃあ火山炎上いきましょうといわれ、火山炎上。ランスでいったので、死なずにクリア。

紅玉は出なかったけど、竜玉がでました。


そうしているうちに、Mさんの4thキャラ登場。

HR5だったので、どんどんキークエまわして、HR上げましょうと、4人がかりの虐殺モードでドスジャギィとペッコとボルボロス。私は新調したガンナー装備で行きました。


老兵さんにクリティカル距離のレクチャーを受けてから、イベントクエストの「古代鮫を狩りつくせ!」。防具なし、武器のみでやる狩りです。


で、そのクエが終わったところで、Mさんの緊急ボルボロスクエストが出たのですが、私がうっかり「裸ランスで行くんですか?」と口走ってしまったので、そのようになりました。冗談だったのに!

でも結果として誰も死なずにクリアできましたのよ。ランスすごい。


そのあとボルボロスレイアを2頭狩って、Rさんは落ちて3人で雑談。

そして眠いので、今日はもうロックラックへは行かないのです。