Hatena::Groupmonsterhunter

J's ROSSO PLANET このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHG] [MH2] [MHP] [MHP2] [MHF] [イベント] [その他] [作成予定]

J's ROSSO PLANET ←本店はこちらから

2006-02-27(Mon)オフを快調に進めております。

[]ドンドルマ祭り 10:40 ドンドルマ祭り - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - ドンドルマ祭り - J's ROSSO PLANET ドンドルマ祭り - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

イベントはネコ太郎軍団と昨夜微妙にやったザザミコンガバトルをやりました。

なにげにイベントって日替わりだったんですかね?

あんまりチェックしてなかったもんで、全部ネコかと思ってました。

ギルチを数枚とハンコを数枚貰いました。

使い道は今のところ全くないのですが・・。


HR12へ(正確には13になってました)

1段階目のハンター試験終了しました。

フレと二人でやってみたんですが、思ったより楽でしたね。

素材が剥ぎ取れないとフレが泣いておりましたが(笑)

手こずったのはやっぱりザザミさんかしら。

本体よりもガレオスがうざくて麻痺してるチャンスのときに攻撃できなかったりと、ちと滅殺してからでも良かったかしらと思った次第。


気づいたら皆さんガンガン上がりまくってて凄いわ~と感涙。

相変わらずな装備で村ばっかりやってまふ。


[]続・剥ぎ取り 10:40 続・剥ぎ取り - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - 続・剥ぎ取り - J's ROSSO PLANET 続・剥ぎ取り - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

おぉ・・皆様からのたくさんの情報感謝でありまする。

フルの涙か~・・竜のナミダなら確かに3つもらいました。(汗

4匹目のときにはアルビノエキスだったしね。(´Д⊂ぐすん


ゲリョスもやはり落し物で採るしかないのかしらん。

今のところ竜のナミダが7個ほどと、狂走エキスが3つかな。

頭はまだ出てません・・。

落とさずに狩ってしまったのが5匹ほどいるのでチャンスはあったのかも。

剥ぎ取りで出ると思って幾度となくチャレンジするものの、2/3の確率でライトクリスタルって・・・(´Д⊂ぐすん

興味があるのは毒頭だけで他は全くいらんとです、ハイ。

出るまで頑張ります・・・。


[]村興し(半分ネタバレ編) 10:40 村興し(半分ネタバレ編) - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - 村興し(半分ネタバレ編) - J's ROSSO PLANET 村興し(半分ネタバレ編) - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

村の釜戸を除いてLv3段階へ上がりました。

バイオレンスだけでよく頑張ってると自分で自負(アホ

装備は相変わらずコレ。

頭:ガルルガヘルムL2

胴:レイアメイルL3

腕:ザザミアームL2

腰:ザザミフォールドL2

足:ザザミグリーヴL2


まともな武器はバイオレンスジョー斬破刀だけ。

は気分的にネタ武器に近いので戦力ではなく。

頑張ればいけるけど時間掛かるしね・・。


こっからLv3段階へ移行時の半分ネタバレ

いや、知ってる人はネタバレでも無いから無問題なんですけどねw


村の色んな頼みごとやらクエやらをこなしてるうちに、村長さんから以下の品物を待つとの連絡。

ねじれた角1本。

シモフリトマト2個。

・・・・あとバサの甲殻だったかしら?*1


まず悩んだのがシモフリトマト

どっかで見た記憶はあったものの、自分の辞書を見ても取得した記録はなく・・。

最初は雪山だろうと繁殖期温暖期昼夜をそれぞれ行くものの成果はゼロ。

ドンドルマにあったかも!などと世迷言を考えオンしてみるが、結果成果無し。

気分転換バサルンと戯れに行ったときに、討伐後草むら漁ってたら「シモフリトマトを手に入れた」

・・・(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???


シモフリって言うぐらいだから雪山かと思ってたら火山でしたか。

そうきましたか。

よくわからんところでゲットしたおかげで残すはねじれ一本。


季節寒冷期に入り、回復、回復G、クーラードリンク砥石、罠、麻酔、薬草、こんだけ持てば完璧!と勇んで出撃。

出撃してから気づく。


爆弾なくね?(アホ

閃光玉なくね?(マテ

ま、いいか。(オイィィ


砂漠にいるんだろうとうろうろしてたらガノちゃんMAPで遭遇。

なんてやつだ・・・ムービーまで付いてやがる。

相変わらずの雄叫びっぷりと、凶悪の回転尻尾に苦戦したが、突撃のタイミングと潜航してから浮上するまでが甲殻種に比べ明後日の方向へ飛び出て行く分、前作より楽でした。

どっかの高台MAPに移るんだろうと20分間行ったり来たりするが、一向に広いMAPから狭いところへ行く気配無し。

しょうがないので頭狙いでペシペシ叩くが刺さってもいない角を圧し折るのは容易じゃない。

ハンマーの気絶効果と転倒比率に感謝しつつも片方の角を圧し折ることに成功。

このままいけるかと思ったら足引きづったので罠仕掛けて捕獲しちゃいました。


再戦。

今度は音爆弾持参。

ペイントはまた忘れたが、移動MAPは把握できてるので問題無し。

・・・と思ったが。


ムービーではなくすでに移動済みのため発見できず・・。

うろうろしてたら砂漠で下から突き上げられる・・なぜ・・。

まだ何もやってないのにダメージ喰らってしょんぼりしつつ、戦闘開始。

パターンは見えてきたので、今度は角をどうするかを試行錯誤。


壁際でぎり回避すれば前見たく刺さるのか?

やっとこカプンコの意図に気づくワタクシ。(遅


で、やってみた。

できる壁とできない壁があるのと、今回MAPがやや円形にできてるので直角に刺させないとズザァァ~っと滑って逆に危ないことも判明。

緊急回避も判定が長い攻撃は拾うということも実証済みなので、下手をすると空中コンボっぽいのにもなり兼ねない。*2

刺すことに成功したのは片方折ったあとだったので、その後は2回ほど刺したら折ることができた。

2度目はポカして罠を忘れてしまい、肉弾戦に突入。

すでにディブロスは怒りの頂点に達してるので、動きは早いはダメージはアホだわ、咆哮からの無理だろそれ突貫とか諸に喰らいまくって逆に大ピンチ。

あわあわ言いながら足を狙いつつ死ねー!とか連呼して角折ってから約10分死闘を繰り広げて討伐成功。

これでしばらくこいつと会うこともないわ~と報酬・・。


上質なねじれた角をゲットしました

いや、正直これほど必要ないと感じた素材は今まで無かったかも。

まぁ、要するにこういうわけで。

3戦目に突入。(汗


今度こそと勇んでみたが、やっぱりペイント忘れ。(忘れすぎ

もう角折るのは楽勝モードと常に壁を背にしつつ7.8回刺して両方の角を圧し折る。

その間に2回ほどハンマー気絶効果が発動したので、今回のハンマー性能がいかに良くなっているのかが伺い知れる。

ただ、刺さってたのに気絶して倒れちゃうのもちょっと困る。

気絶して寝てる間に角は折れる(正確には吹っ飛ぶ)ので、寝てる間も執拗に角狙い。

約15分前で両方折ることに成功。

今回は罠も持ってるし、足引きずるまでやったら楽勝だなとか思ってたら・・。

確かに足は引きずった。

しかし・・・こっちこーい!と罠設置後、潜航モード突入。

3回ほどあっちこっちから飛び出てきたかと思ったら、そのままエリア外へ移動。


いや、正直コントローラ投げそうでしたけどね。


追いかけるのもアホらしいし、ペイントも付いてないので罠が消えるまで待ってみるかと4分ほど待機。

太陽草とか漁ってたら戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

罠の後ろで手を振って待ってたら引っかかってくれたのでそのまま捕獲完了。

無事にねじれた角をゲッツますた

しばらくこいつの顔は見たくありません。*3


古書物?

塔とやらに関わる書物があるんで持ってきてほしいとお姉さんに言われる。

すでに後編はゲットしてたので、ネコから中編を買い取り、残るは前編を入手して調合するんだろうと予想はできた。

が、前編ってどこよ?

村人全員に話しかけて微妙なヒントを得る。

「交換でもらえるかも」

さっそく色々持ってって特産キノコとか行っちゃってみる。

案の定一発で品物入手。

ホクホク顔で調合し、お姉さんに物を納品。


「火炎龍を追いかければ塔の場所も分かるわ」


お姉さん?火炎龍ってまさか・・・。

村長さん?すでにクエ準備万端ってどういうこと?

マストオーダーで体力へらしゃー勝ちだろ?コンチクショー!

とか半ばヤケクソ気味に出撃してみた。

体力110の攻撃UP飯食ってね。

持ち物はガチンコを予想して予備のクーラー素材も持ってちゃった。

秘薬は念のため2個持参。ペイントも忘れてない。

頂上を目指せっていうんでほんとに頂上行ったらイター!


紫色のやつじゃなかったでしたっけ?

こいつOPの最後に出てきたやつじゃないですか?

支給品の閃光と大タル爆弾を投下。

全てうまくいった。→ってかこれハイってなかったら倒せてなかったかも。

とりあえずハンマーなので近づかないことには始まらない。

ダオラに比べて飛ばない分、やりやすいとも言えるが・・。

問題は火山のエリア8という狭さ・・。

逃げようにもある程度は持ってかれる範囲で戦うことになる。

飛び掛ってくるのに合わせてわき腹へミート攻撃を繰り返し、何度か怯む。

そうかと思ったら突然なんもしてないのに体力が減り始める。


全身に赤いオーラ纏ってますがな・・。

ちと警戒して離れていたら、突然炸裂弾の如く爆裂が周囲に発生。

奴の攻撃と判断するが、とりあえず手当たり次第な範囲。

火炎攻撃中がチャンスだと判断して、果敢に飛び込む。

おっしゃーL3スタンプも入るし、やっぱこいつ楽勝!

と思った矢先。


轟音とともに画面が真っ暗に


ネコタクキャンプ強制送還

どういうことかと言うと、ザザミも2種類L3まで上げて防御149で火耐性は残念ながら-5でしたが、体力110から若干削られてたので100としても、炸裂弾はそれを一瞬で持っていく威力だということです。


半泣きしつつ秘薬で150まで上げてリベンジ

それまでダメージらしい攻撃を受けていないなか一撃で持ってかれたことにチキンハートが逃げ腰モードに突入。

様子みながら飛び掛ってきたら攻撃という当初のスタンスに変更。

これが良かったのか知らないが、空へ飛び立つ火炎龍。

キャンプ横のMAPで居座ってるので、火山岩があるので当ててこうと武器しまって逃げまくり。

3個ほど当てたところで、それまで直線で走ってきたダッシュが突然曲線を描いて曲がってくる。

(゜〇゜;)なぬ?????

とか言ってるうちに連続突撃でピヨル。体力20くらい。もう死ぬ。

とか思ってたら漁ってのほう向いて火炎放射始めたので、ラッキーとばかりにキャンプイン。

あんちきしょうめー!

と戻ってみたらまた火山岩復活。

2個ほど当てたところでマストオーダーを達成しました~♪


いや、本当泣きそうでした。


村へ戻ってやぁやぁどうだい村長?

と話しかけたら、

「砂漠へ逃げたようだ、ぜひ追いかけてほしい」


貴様がイケ!

ってなわけで今日、帰ったらリベンジいってきまーす。

*1:すでに持ってたので曖昧

*2:いや実際何度かなったけど

*3:壁際でやってると超ドアップになるから