Hatena::Groupmonsterhunter

J's ROSSO PLANET このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHG] [MH2] [MHP] [MHP2] [MHF] [イベント] [その他] [作成予定]

J's ROSSO PLANET ←本店はこちらから

2006-03-31(Fri)

[]サントラCD購入 10:09 サントラCD購入 - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - サントラCD購入 - J's ROSSO PLANET サントラCD購入 - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

お値段は2,000円でCD2枚入りとお得。

ジャンボ村編ということですが、メインミュージック全41曲が詰まってますので、十分な聞き応えのある内容です。

ボーナスCDにはMHPで追加された農村のテーマ曲やアイルーキッチンの曲など数曲が入ってます。

A4判の本には各曲についてのコメントが添えられていて、作りこみの熱意が感じられます。


モンハンユーザーなら買って損は無し。


[]武器データブック 10:09 武器データブック - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - 武器データブック - J's ROSSO PLANET 武器データブック - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

すぐ隣に置いてあったので、ついつい購入してしまいました。

サイズは小説のA6判と同じですので、手のひらサイズでお手軽。

店頭では開封できないようになっていたので、詳細は帰宅するまでのお預け状態でしたが、3冊とも確認しました。


まず、重度のモンハンユーザーには無用の産物。

特にデータ解析や、武器派生ルートのサイト等をコマめにチェックされてる方にはむしろ、金を払ってるのにこの内容か?・・・といった感じです。

ただ、普段解析サイトやネットで調べるといったことをしない方や、ちょっと派生が見たい!必要素材なんだったっけ?といった方には結構重宝する品物。

というのも今作では中途生産できる数が限られてますので、途中の派生まで作るのに何が必要だったっけ?といったことが結構あるかと思います。

そんなときにはかなり使えるかと。


笛とガンランス、太刀に関しては掲載数があまりにも少ないので役に立たないかもしれません。

それ以外の武器でも意外と使えるかも。


目を引いたのは射撃の武器入門書。

老山龍砲まで掲載されていて、且つある程度オン下位まで通用する武器が掲載されてますので購入前のデータ目安には最適。

しかも撃てる弾の種類なども全て網羅されてるので、生産リスト眺めるより早い。


更に更に言うと、ビン類も含めた全ての弾調合系が掲載されてるので調合リストを見る手間も省けるし、間違いがなくて済むかも。

あと簡単に・・・ですけど通常と貫通の飛距離、クリティカルの目安、威力の違いなどがコメントされてますのでガンナー系に関しては丸っきり初心者なんですけど・・・って方には非常に良い本かもしれません。

一番安い400円ですしね。

簡単な射撃時のテクニックなどもコメントしてるので、参考にもなるかと。