Hatena::Groupmonsterhunter

J's ROSSO PLANET このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHG] [MH2] [MHP] [MHP2] [MHF] [イベント] [その他] [作成予定]

J's ROSSO PLANET ←本店はこちらから

2006-05-06(Sat)

[]ロア砲完成 16:17 ロア砲完成 - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - ロア砲完成 - J's ROSSO PLANET ロア砲完成 - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

ゃ、2回しか黒に行ってないんですけどね。


たまには求人区で遊んでみようってことで初めて行ってみました。

立ち寄った先はなんでもありののんびり楽しもうな街。

ゃ、求人区の意味ないじゃんって思われるかもですが。

小心者なので何に参加していいやら、自分で貼るのもなぁという程度でしたので。


かいつまんで本題トーク

対黒グラ@火山

初戦は4人PTで夜だけど行く?という一応の指摘も呆気なく無視され、行きましょう!の一声で行くことに。

上位初グラは夜の火山と相成りました。

穴とかタルとか持っていくなんていう打ち合わせはしてなかったので、とりあえず穴だけ持って行こうと決めて参戦。


PT構成はエメラルドスピア(Astra)、ブロスII()、ライトガン(名称忘れた)、蒼刃ガノスといった近接2の遠中距離2という構成。

とりあえずランスの刃が通らないことに何をどうしていいやら悩みまくった。


チャチャに半切れしつつ、なんとなく戦いのコツを掴んだ。

  • 突進ならば緑ゲージ以上なら弾かれないので、尾と足下狙いで多様。
  • 眼前180度以内にはいないこと。(薙ぎ払いビームで即死の可能性有)
  • 雑魚が邪魔なら早めに掃除しておく!

こんな感想。


いい感じに戦闘していたのだが、出入り口を塞いだグラが薙ぎ払いを一閃した瞬間に大剣が焼却処分となった。

ぇ?ワタシ?突進してったらそのままエリア変わったので助かったっぽい。(ゎ


そんなこんなで30分ほど掛かってようやく討伐に成功。

剥ぎ取り1回目でいきなり頭が出て一人で脳内小躍り。


帰還後、ライトガンと大剣さんが抜けさんと二人になった。

再度、対黒グラへ(二人で)

今度は昼です。

欲しいのは堅殻2個だったので捕獲できればヨシという手はずで、穴とGタルを使用する作戦に。

二人なら3〜40分もあればなんとかなるべ?ってんでクーラー調合も視野に入れて出発。


序盤はどちらかというとグラよりチャチャに苦戦しつつ、一度エリアを切り替え、穴で仕留めたところへGタル4つ爆破。

まだもがいてるところへ更にタル爆4つを爆破。


尾を狙いつつ腹から尾にかけて突進を繰り返すこと3回で腹破壊。

位置を変えながらの放射をよけつつ、更に3、4回尾への突進をしたのち、尾切りに成功。

時計はまだ5分。

いい感じだね〜などと余裕かましてたらさんが雑魚に殺される。

カニめ!


こっちも序盤は削りのダメ以外微塵の減量もなかったのだが、怒りモードのグラさんに対処できず雑魚との連携で危うく死にかけたがなんとか対応。

15分を指したところで怒りのタイミングと移動が多くなってそろそろか?

と考えていたら案の定足を引きづり出す。

時計の針が20分を指したところで捕獲に成功しました。


尾から2個でちゃったのですでに無用の産物でしたけど、報酬で4つももらえた。

さっそく

ロア砲作成、いきなりMAX改造。

耳栓装備が無いので、とりあえずシールドを付けてみた。

つーか普通に300超えですよ。むふふ。


試し撃ちに付き合って頂けるとのことなので、赤フルへ。

散弾から照射。

近接がいないのでやりやすいったらありゃしない。

2回くらい咆哮もらってしまい、シールドの意味ないじゃん状態でしたけど、そこは練習しかないなぁ。

喰らったダメージは穴の位置ミスって余裕ぶっこいてたら飛びかかられて、危うく昇天するところだったワンミス。

部位破壊と捕獲を無事に済ませ、二人とも霜降りゲット。

夜中の1時半を回っていたこともあって幕引きと相成った。


イーオSのSの字も無いけどセンサーは微妙に止まってるらしい。

あとは雌逆鱗2個とノヴァ1個か。

ふーむ。