Hatena::Groupmonsterhunter

J's ROSSO PLANET このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHG] [MH2] [MHP] [MHP2] [MHF] [イベント] [その他] [作成予定]

J's ROSSO PLANET ←本店はこちらから

2006-06-01(Thu)

[]センサー飽和状態 12:17 センサー飽和状態 - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - センサー飽和状態 - J's ROSSO PLANET センサー飽和状態 - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

昨夜の狩りも個人的に物欲まみれっぱなし。


砦襲撃率は昨夜もまだ95%のままでした。

今夜辺りか、はたまたまだ伸ばすのか。


ノルンと青クックをやった後、カナタ氏と合流してメロウ支部で百花繚乱祭りへ。

龍壊棍、ドラブレ、レイピアな構成。

はっきり言ってハンマー二人で行くとレイアカワイソスに見えてくる。

飛んだら叩かれ、起きたら叩かれ、転んだら気絶し、尾っぽは切られる・・・。


なんてこったい。(タシロ艦長をご存知かしら?)


いつものように緑から狩り、移動したところで尾を剥ぎ剥ぎ・・・。

1回目、『雌火竜の上鱗を手に入れました』

2回目、『雌火竜の紅玉を手に入れました』


?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


な、なんだってぇー!?


初ものゲット。

使い道がよくわからないのでミラバル作る気になるまで神棚へ保管。

良い事ありますように。


昨晩の狩り続き

フミさんも入れて4人になったので、単品ディアを推薦。


ノルン以外は全員高級耳栓着用。

作りかけのブロスIで出かけました。

音と閃光のばっちり決め方はさすがなお二人。見習いたいものです。

会心率10%とそんなでもないのかと思ってたけど、やたらクリティカル

ほとんど動かないディアは練習にはもってこいの的でした。


進言した理由は昨日作成予定に挙げた、ブロスIIのため。

堅甲と上角が出たら最高だね!ってんで行ったんですが。

捕獲後の報酬画面には欲しいものいっぱーい♪な雰囲気。

両方ゲット。


全身イーオスSでなくてもどうにかなりそうな気配かも。


さっそくブロスIIへと改造し、対双璧用に提案してみるテスト

メロウ支部解散後

せっかくキリンさんが塔に来ていることだしってんで、街作って待機。

強そうな方々が3人いらっしゃった。

いくら防御380とはいえ、雷耐性-14では皆無だということをまざまざと痛感した。


はっきりいってやばい。

突進やらステップやらなんてかわいいもんだと感じるほどだ。

ハンマーは私1人で、ランスx2にコロナ1人だったので相変わらずオンでのキリンはラグがひどくて命中させにくいが、味方へはやたらヒットするハンマー。迷惑かけっぱなし。

1人の負傷者も出ることなく、なんやかんやで20分ほど格闘して無事討伐。

尾、ノヴァ、上皮でした。報酬は結構いっぱいもらえてホクホク。


2戦目、1人抜けて代行者を待つ。

全身ナッチな溶解鎚さんが登場。

シンボルカラー白のままは意志としては賛同しますが、全員赤でそれとなく言う人もいるなか、全く気にしないでそのままクエに行く精神は素晴らしい・・・。

これがムロフシ魂か!?とか全然関係ないこと想像してますた


ランサーさんのコメント欄*1に皆ランスだったらいいのに・・・って書かれてちょっとショック。

先のクエでムロフシ株をダウンさせてしまったようです・・・orz


戦闘開始したものの、さっきと違ってコロナx2、ハンマーx2なのでぶっ飛ばす確率が2倍に跳ね上がったわけだ。

しかもはたから見れば良いことなんでしょうが、礼儀としてね。

吹っ飛ばすたんびに「すいません」と謝るムロフシならやらないで下さい・・・。

1回も謝らない私は悪者です。ゃ、そういうことじゃないけど(笑)


無印からそうなんですが、「ぶっ飛ばした」「尻餅つかした」「攻撃されたせいで攻撃できんかった」なんてのは謝る必要ないです。

故意に狙ってるのは別ですが、獲物を狙って攻撃してるのは皆同じですし、片手やランスと違ってピンポイントに当てにくいハンマーは比較的味方を巻き込みやすいことも事実なんですよ。

攻撃のタイミングが被れば当るのはしょうがないことなんです。1,2の3で攻撃の順番決めてるわけじゃないんですから。

ましてやハンマーは周囲を巻きこむ範囲も広いし、影響も大きいから他の武器に比べて嫌がられるんですよね。

特に獲物が小さいキリンのようなのだと。


ランスは突進以外味方をぶっ飛ばす攻撃はないですし、PT戦には持ってこいでしょう。MHG時代は最高ランク付けされてましたから。


片手は飛び掛りと最後の縦切り?がけっこうヒドイですが、通常は中々ぶっ飛ばさないですよね。

最後のを巻き込まないと噂の横切りで終わってる人って拝見したことないんですけども・・・


ガンサーは竜激砲くらいかな?笛は巻きこむ攻撃の多さという意味ではハンマーと同質ですが、演奏援護を多様されるでしょうし。

双剣は乱舞が巻き込みやすくなる程度で、ガン、に関しては使い手側次第だし。


似たり寄ったりでは大剣かな。縦切りだけしてれば味方は巻き込まないけど・・・。

どの武器も愛用している人達の苦渋次第でどうにかなるわけですが、それを分かってる上で使ってるわけですから。


一々謝られるほうだってうざったいんですよ。

だからって最初から謝らない奴には言われたくない!とか言う人もいると思いますが、どうせ「気にしないで~」と決まり文句が帰ってくるなら言う必要ないですよね。

といいますか、謝れ!っていう人は何様?*2


粉塵多様している私ですが、感謝の意を述べられても返答したことないです。

味方がピンチだから使ってるまでで、感謝の意は攻撃で応えてくれれば逆に感謝したいぐらいですよ。

言われて嫌な気持ちはありませんけどね。


本当に素晴らしいサポートをする人がいたら、狩り終了後に街へ戻ってから改めて言うことにしてます。

言われる側も嬉しいですよね。自分が言われても嬉しかったですし。

これはMHG時代に確立した自分なりの考えに寄る所が大きいですが、実際問題。

こういう対応が嫌いな人ってのはさっさと移動しちゃうんですよ。


気にしない人、気の合った人達だけがいつのまにか残るんですよね。

自分から問題起しに掛かってる人は問題外ですけど、通常の考えでやってくとこんな感じになります。

ま、本当に気の合わない嫌な組合せなら自分から退出すりゃーいいだけの話ですからね。


要は他人のことを気にしすぎるのもどうかと思うって話でした。


そうそう。よくいるんですが。

自分の攻撃チャンス潰されて居たたまれない!って人は自分ローカルルール作った街でも作成して募集でもして下さい。

オフと同じようにラグもなく、自分の思い通りに操作できて、動けるなら少しは同意しますがね。


あ、キリンは無事に討伐できて、街は解散になりましたとさ。

*1:どこにいても他人のコメント欄を随時拝見してます。

*2:オレの攻撃邪魔すんな!な人でしょうかね。