Hatena::Groupmonsterhunter

J's ROSSO PLANET このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHG] [MH2] [MHP] [MHP2] [MHF] [イベント] [その他] [作成予定]

J's ROSSO PLANET ←本店はこちらから

2006-06-05(Mon)

[]炎龍の塵粉祭り 09:48 炎龍の塵粉祭り - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - 炎龍の塵粉祭り - J's ROSSO PLANET 炎龍の塵粉祭り - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

土曜日は昼過ぎから始め、テオ街を作って12連戦。

夕飯時には終了させたわけですが、この日は大量レア祭り。


炎龍の塵粉x5:必要数満たす4戦連続報酬でゲット

炎龍の宝玉x2:上記連戦中に剥ぎで2個ゲット

霧龍の宝玉x1:テオいないときに行った3戦以内でゲット

鋼龍の宝玉x1:街襲撃ダオラ1戦目でゲット


なんだか怖いくらい。

おかげさまでルナLv4まで一気に駆け上がることができそうな気配です。

もう1個頭をおまけに作ってますが、そちらは火竜の紅玉ゲット待ち。

老山龍の紅玉x4もLv5への階段を登るには必須だしなぁ・・・今度襲撃に来たら連戦かしら。

むぅそれまでに以下の素材集めをせにゃ。

雌火竜の逆鱗:1個(リオハートグリーヴLv5用)

黄金の毛:2個

火竜の上棘:6個

竜玉:2個

これ以外は金素材以外全部揃いました。

あとはイベント待ちかしら。

[]雪山ラージャン 09:48 雪山ラージャン - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - 雪山ラージャン - J's ROSSO PLANET 雪山ラージャン - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

繁殖期といえばこれっきゃないと。

日中出かけてたので夕方少しログインして1,2時間ほどやりました。

だいたい4戦くらいでしょうか。


黄金の毛はゲットできませんでしたけど、思った以上に戦いの幅が出せた気がします。

まぁPT戦だからこそですけども。

捕獲より狩りを推奨したい今日この頃。

ってか絶対、毛集めるなら剥ぎのほうが出ますって・・・。ペットにしたいなら別ですけども・・・。


やはり角を優先するか尾を優先するのか決めて掛かるくらいでないと、ラーのほうが先にダウンしちゃいますね。

尾の破壊も怒り時限定とか意味ワカラン設定なので、蓄積が難しいですしね。

意外と当てるのも難しい・・・フヨフヨ動くのよね・・・。

やはり角重視のほうがやりやすいっちゃーやりやすい。

パンチの挙動をいかに止めるかが鍵ですけども。


理想を言えば、PT構成は氷槍x2、氷x1、ガンサポートx1くらいがいいかも。氷槍x3でも可。

片手麻痺の人も多いけど、ガンだと回復サポートも可能なのでサポートできる幅が広がるし、囮にもなるから剣士系が攻めやすくなる点がポイント。

相変わらず言い方は悪いんですが、片手がいない理由としては部位破壊を前提とした場合、微妙にでかいときだと角やら尾には麻痺してるときぐらいしか届いてなさそうなのも1つかな。

届いてたとしても一人ならあれですが複数人でやってるときには吹っ飛ばす確率が跳ね上がる点も否めない。

そんなこたぁーねぇ!って言う方もいらっしゃるだろうけど、実際問題、切りかかりせず、最後も縦切りしないでやってる片手さんって1/20くらいの確率?もっと低いかも。

野良だとまずいないと言えるくらいですしね・・・。

機動力という点ではいいんですが、部位破壊という点では銀クラスサイズだと届いてないほうに1票投じたいけども。


あれかな、段差や傾斜をうまく使って当てるってやつか!?・・・凄くガンガレ。

角折専門で、という意味ではハンマーも有りですかね。

以前両方折ったときにはハンマーさんがひたすら頭を狙ってくれたおかげで折りやすかったという点もある。

ただ、やっぱりランスのほうが手っ取り早いし、リスクも低い。


個人的にはアグレッシブで楽しいので、今後もやっていく次第。

固定ではなく色んな武器PT構成でも破壊できるよう精進せねば・・・。


夜は飲み会だったのと、帰宅後は後半戦見てたので上がらなかった次第。

モンスターハンター2(ドス)―鉄壁の防具知識書

モンスターハンター2(ドス)―鉄壁の防具知識書

お勧めの1品。

ミラ系の素材名以外*1全て網羅してるし、使いやすい。

強化、生産素材と金額、それにスロットや画像を確認したい方には買って損ない。

スキルを掻き集めるのにはちょっと分かり辛いですが・・・。

*1:防具データは掲載されてます