Hatena::Groupmonsterhunter

J's ROSSO PLANET このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHG] [MH2] [MHP] [MHP2] [MHF] [イベント] [その他] [作成予定]

J's ROSSO PLANET ←本店はこちらから

2006-06-08(Thu)

[]秘境への道のり 10:12 秘境への道のり - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - 秘境への道のり - J's ROSSO PLANET 秘境への道のり - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

ネタが提供されたのでそれも含めての内容でお送り致します。


定時帰宅したワタクシは、さっそく求人区を徘徊し適当な街へログイン

そこでは狩り&サブ狙いという内容で、ガンx1、双剣x3という構成でやっていました。

自分も含め剥ぎ取り名人は二人。

最初のエリア2での乗るタイミングが未だに分かっていないもので、簡単に落下。

さすがMHG時代でも一度しか乗ってないだけあるな自分。(ナンダソレ


エリア3では大丈夫!乗れる!ってかここでしか乗ったことない!

そんなわけでリベンジして乗るも堅竜x4とか意味ワカンナイ。


状況はそのままフェイズシフトし、狩りへ移行。

エリア5にて腹出し後、無事討伐。

高速剥ぎ取りもあるので、計12回いけるかと思ったけど11回がぎりでした。

立ち位置によっては12回いけるかもしんない。


同じ場所で2戦目、ガンが抜け全身キリン(普通のほう)の双剣キリンな子が登場。

知ってか知らずかシンボルカラーは赤でも装備にSが付いてないのでもちろん友情効果は無い。

1人ガンにチェンジして再トライ。


エリア2、3と立て続けに落下するアストラさん。

やヴぁい、このままでは皆に申し訳ないとエリア4でなんとか着地。

龍岩石2個をゲットし、無事にサブクリア。

そのまま狩りまで行い、なんとか面目は保たれた。

が、報酬画面には栄養剤x3という結果が。

そんなにあまくねーなと痛感。


その後、メロウ支部にノルンとカナタ氏が見えたので移動。

メロウ支部、地図を求めて

週末、私が不在ということでまずはサブタゲ狙いを優先しようということに。

出発前にフミさんも合流し、4人で出発。

記憶が正しければ1回目は失敗だった気がする。


剥ぎ取り名人が3人もいるのになんてこったい!


そんなわけで再度チャレンジ。

今度はカナタ氏とノルンが下に落下。

だがしかし!アストラが3つ、フミさんが2つゲットで無事にサブクリア。


お疲れ様~♪と報酬画面に・・・



秘境への地図が3つも・・


先日のカナタ氏が古龍の書盛りだくさんと似た状況。

思わず画面見つめて大笑いしている自分。

もちろん1個しか持てないので残り2個は売却。

街へ戻るとノルンも出たとのこと。

おぉ、これは良い結果が!・・・と思ったらフミさんとカナタ氏はダメでした。

ワタクシのところへ二人分届いてしまったようです。


老山龍討伐部隊へ

秘境へ行きたくてしょうがない当事者には出たということで、今度は狩りも含めてやることに。

ここからは真面目モードということで、構成はアストラ双剣(高速剥ぎ取り&名人)、フミさん(見切り+1)、ノルンジェイドテンペストガン、カナタ氏はもちろんベルリスト(剥ぎ取り名人メイド一式)という素晴らしい構成。


さて、さっそく狩りへ出発したわけですが、な、なんと!


ノルンx1、フミさんx1、アストラx1、カナタ氏・・・0(笑)

微妙な足りなさでサブはならず、残念がるカナタ氏でした。

さくっと狩りのほうは済ませ、再戦。


今度は私以外が2個ずつほど出るという感じであっさりサブタゲを済ませる。

狩りのほうではノルンに1個の紅玉が出た模様。いいなぁ。


報酬画面にはまたもや地図が。

これは行けるなと見渡してみるも、カナタ氏は出たがフミさんが出ず。

ぅーむ。

センサーは働いてないはずなんだけども。


時間的に押していることもあって、サブタゲ狙いにチェンジ。

そいえばメロウ支部に移動してからはエリア2での背中乗りタイミング&位置取りを把握し、一度も失敗はなかったとです。

帰還後、またもやフミさんには栄養剤の報酬・・・。

まだ初日!明日からも頑張りましょうということで解散となりました。

[]新人さん登場 10:12 新人さん登場 - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - 新人さん登場 - J's ROSSO PLANET 新人さん登場 - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

ちょうど戻ってきたところでリアルフレが登場。

HRも表示されていないのが初々しい。

キーボード使うとか言っていたので、会話は問題なさそうでした。

ガンで来ると思ったらアイアンランスというちょっとびっくりな装備。

聞いてみると何がいいかよく分からないということだそうだ。


本人としては大剣ハンマーといった1発のでかい武器も使いたいということなので、今後の成長が楽しみです。


教官として有名なアストラさんとしては、軽めにいくかということで二人でクックへ出発。

MAPも馴れていないし、支給品の分け方などもいまいち分からないようでその辺りの解説もしつつキャンプ隣へ舞い降りたククたんと戦闘開始。

とりあえず、突進しか知らないようでステップ使え!ステップ!とか会話が飛び交う。←一方的にともいう

攻撃すれども弾かれておっとっとな姿。

ぅーむ。Σ('=';) ハッ!!


切れ味黄色じゃんよ。


帰還後、とりあえず切れ味の簡単な説明(黄色以下は弾かれるとか緑ゲージくらいあるといいよとか)をして弾かれてた理由を納得してもらう。

私より遥かに頭はいいので理解が早くて助かるです。


採取と採掘については知っているようですが、採掘ポイントなどは知らないということなんで密林のポイントだけ簡単にレクチャー。

ドスランポス相手にガンスを持ち出してみたけど、ハンターナイフより時間が掛かった自分。

やっぱり全武器中一番向いてないっぽい。

癖有りすぎ・・・。


なんとかクエに行く関連のノウハウは身についてくれたようなので、とりあえずもっかいククへ。

レザー一式ということもあって、面白いようにやられていたが初めてにしては評価してあげたい。

HR2になったところで、深夜1時になったので就寝。

早く追いつきたい!と嬉しい悲鳴が上がっているので今後が楽しみ。

基本的に23時過ぎないと上がれない人なので、メロウ支部解散後はレッスンタイムとなりそうな予感。


そういえば他のフレはどこいっちゃったんだろか(笑)

[]キーボード 10:12 キーボード - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - キーボード - J's ROSSO PLANET キーボード - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

よく勘違いされるんですが、一応。

ワタクシ、無印から一度もキーボード使ってない人です。

常備、コントローラで会話しております。


・・・なんですが速いせいか誰も気づいておりません。

文章長いとちょっと遅いですけどね。