Hatena::Groupmonsterhunter

J's ROSSO PLANET このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHG] [MH2] [MHP] [MHP2] [MHF] [イベント] [その他] [作成予定]

J's ROSSO PLANET ←本店はこちらから

2006-06-08(Thu)

[]新人さん登場 10:12 新人さん登場 - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - 新人さん登場 - J's ROSSO PLANET 新人さん登場 - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

ちょうど戻ってきたところでリアルフレが登場。

HRも表示されていないのが初々しい。

キーボード使うとか言っていたので、会話は問題なさそうでした。

ガンで来ると思ったらアイアンランスというちょっとびっくりな装備。

聞いてみると何がいいかよく分からないということだそうだ。


本人としては大剣ハンマーといった1発のでかい武器も使いたいということなので、今後の成長が楽しみです。


教官として有名なアストラさんとしては、軽めにいくかということで二人でクックへ出発。

MAPも馴れていないし、支給品の分け方などもいまいち分からないようでその辺りの解説もしつつキャンプ隣へ舞い降りたククたんと戦闘開始。

とりあえず、突進しか知らないようでステップ使え!ステップ!とか会話が飛び交う。←一方的にともいう

攻撃すれども弾かれておっとっとな姿。

ぅーむ。Σ('=';) ハッ!!


切れ味黄色じゃんよ。


帰還後、とりあえず切れ味の簡単な説明(黄色以下は弾かれるとか緑ゲージくらいあるといいよとか)をして弾かれてた理由を納得してもらう。

私より遥かに頭はいいので理解が早くて助かるです。


採取と採掘については知っているようですが、採掘ポイントなどは知らないということなんで密林のポイントだけ簡単にレクチャー。

ドスランポス相手にガンスを持ち出してみたけど、ハンターナイフより時間が掛かった自分。

やっぱり全武器中一番向いてないっぽい。

癖有りすぎ・・・。


なんとかクエに行く関連のノウハウは身についてくれたようなので、とりあえずもっかいククへ。

レザー一式ということもあって、面白いようにやられていたが初めてにしては評価してあげたい。

HR2になったところで、深夜1時になったので就寝。

早く追いつきたい!と嬉しい悲鳴が上がっているので今後が楽しみ。

基本的に23時過ぎないと上がれない人なので、メロウ支部解散後はレッスンタイムとなりそうな予感。


そういえば他のフレはどこいっちゃったんだろか(笑)