Hatena::Groupmonsterhunter

J's ROSSO PLANET このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHG] [MH2] [MHP] [MHP2] [MHF] [イベント] [その他] [作成予定]

J's ROSSO PLANET ←本店はこちらから

2006-06-14(Wed)

[]食あたりしないように 10:50 食あたりしないように - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - 食あたりしないように - J's ROSSO PLANET 食あたりしないように - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

夕食を食べて、いつものようにメロウ支部へ行くと何やらしぅまいさんが新たな企画を考案した模様。

その名も、


闇鍋パーティ開催


企画内容及びその全容はしぅまいさんの日記(2006-06-14)を読んで頂くとして。

事件はアストラ邸でおきました

今宵は寒冷期

Cool食材を持ち寄るのが妥当な季節です。


しかし!

ノルンから手渡された食材は、蜜トンボ

カナタ氏からは、モンスターエッグ。


あなた方は知らない・・・

この超絶カイザー様も泣いて懇願する組合せを。


偶然とはいえ、末恐ろしい食材を渡されたワタクシは奇怪な笑い声を浮かべ皆を食卓に招く。

初の試みとはいえ、O-157を皆に振舞う気がして少し気が引ける。


ガツガツ、ゴキュゴキュ、モグモグ



w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


長い沈黙の後・・・。



(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ


攻防ともにダウン。

体力-20、スタミナ半減。


末恐ろしい結果に全員が驚愕。

ぃやぁ・・・なんていうか始めの頃にオフで知らずに食べ合わせた組合せでね・・・

あまりに恐ろしくてゲロス狩りにいっちゃった記憶が。(マテ


壮絶な食後、お風呂へ行くので離席したが、皆が何に行こうかと迷っているので素晴らしい提案を。

「イベントのレイアで暴れてきなさいな」

悲鳴と気合いと諦めっぽい言葉が交わされていたけど、皆逝ったのを見送って風呂へ。


戻ってくるとどうやら熱い狩りになったようです。

進言した甲斐があったというものです。

クエにいったわけではないので、一度目の食事のままアストラは、攻防のステータスが上がった皆とともに、「イベントのレイアで」を体験。


ゲージが短い。

画面が広い。

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

ワタクシ、コクピットオフにしてたのかしら?


ぉーぃ、アストラー

戻ってこーぃ


(;゜ロ゜)ハッ

誰かが呼んでいる・・・。


現実に戻ってみるとそこには緑と桜色のレイアが2頭暴れまわっている。

蹴りの一撃で死ぬんじゃないかとビクビクしながら双剣を揮う。

尾っぽ切って順調に事が進む中、振り返ったレイアの突進(蹴り)を喰らい焦る。


が、しかし半分ほど減ったところでゲージが止まった。

何とか生きてて良かった・・・とホッとしたのも束の間で、横からキューキュー言いながら奴らが攻めてきた!

正直レイアよりおっかねー!

チャチャプー失せろ!

などと内心叫びつつ、チャチャプーの相手をしていると元々80しかない体力が20くらいしかなかった。

や---ヴぁい。

応急薬で少し回復し、全回復させないままレイアのもとへいくと閃光でひよってる足元で乱舞していたはずが、なぜか尾の回転をもらいゲージがぐぃーーーんとへ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

あんまし減ってないよ?

これが噂に聞く底力とかいうやつか!?

気を良くしたアストラは調子に乗って乱舞しまくり。

体力少ないことなんてすっかり忘れてる。

また少し減ってきた体力を応急薬1回で適当に回復させて、穴に落ちたレイアを乱舞。

ノルン麻痺効果も効いて、よっしゃー!喰らえー!

シャキィィィ---ン☆ ←乱舞発動


ドカァーーン!!


あwせdfrgthjklちょ・・・ブッ


緑のゲージが分からないくらい減ってるアストラさんの体力。

どうやらノルンが横で支給品のタルを設置した模様。

っていうか乱舞してる真横に置くなボケェ!!!


麻痺も穴に落ちた意味もなく、回復してる間に復帰するレイアさん。


ぉ、ぉ、ぉ怒ってるよ!

グルグル唸ってるし!

ちょ!ぎゃー!やめてー!

2頭に追いかけられて逃げ回るアストラさん。

フォローに入ってくれたカナタ氏の気絶スタンプで辛くも1体撃墜。

その後はなんとか退け、無事に昇天することなく狩りに成功するのでした。


教訓

タルを置くときには味方との距離を見ておきましょう。

そもそも置くなら合図しましょう。

危うく味方の援護であの世へ飛んでいくところでした。

適度なぎりぎり感を味わいたい方はスリリングになってより楽しい狩りが楽しめることでしょう。


採れたての品。

雌火竜の紅玉x3

火竜の上棘x3

Don't have Butsuyoku!


偉大などっかの神様がそう叫んでるに違いない。

欲しくもないのに出る出る。

一体何に使えってんだ!

雄のと交換してくれ!


現在の所持金:173万z

200万zまであと少し。

しうまいしうまい2006/06/14 12:19あの複雑な笑いの裏に、そんな葛藤が隠されていたとは。卵は温暖期の方が痛んでそうだから、大丈夫じゃないかなぁと思ったのですが…。今度ヤミナベやる時は、そこら辺も考慮して選定してみます。…調べる訳ではなく、あくまで料理人としての勘で。

dark-jdark-j2006/06/14 14:08解析神を見る前って結構色々食べて試してたんですよ。で、中でも印象的だったのがこの組合せでして・・・。季節勘違いしたのと選択した食材を間違えてこれを食べたという経緯が。温暖期ではスタミナダウン系が確率高くて運が悪いと体力やら攻防系も一緒に落ちるという内容。減る量としては大したことないんですが、皆が選びそうな食材は一通り危ないぞといった感じです。