Hatena::Groupmonsterhunter

J's ROSSO PLANET このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHG] [MH2] [MHP] [MHP2] [MHF] [イベント] [その他] [作成予定]

J's ROSSO PLANET ←本店はこちらから

2006-06-19(Mon)

[]ゴールドルナ完成 19:00 ゴールドルナ完成 - J's ROSSO PLANET を含むブックマーク はてなブックマーク - ゴールドルナ完成 - J's ROSSO PLANET ゴールドルナ完成 - J's ROSSO PLANET のブックマークコメント

まぁ散々話したあげくなので、簡単に言えばことも無く。

野良で3戦やって揃いましたので一気にLv4まで強化。

80万zほど軽くぶっ飛びましたが、金曜の時点で210万zを越えていたので全然問題なし。


戦闘に関して

引き離して片方眠らせる作戦。

・・・ですが、野良では1回も拝見せず。

支給品の存在も知らないというところもありました。


タウン情報となんか違うぞ?といった土曜昼間の求人区でした。

たまたま私が入った場所が皆、素人さんだったのかもしれないですけど。

メロウ支部と合わせても合計7,8回程度しかやってませんが軽くコメントをば。

駄文多くて長いので読みたい人はどうぞ。


初戦

最初の1回目はほんとに素人さん達で2人ほどは私と一緒で初めてさんだったらしく、入り口も分からないとのことでした。

戦いながら主が説明してましたが、その間にレイア2匹との戦い方を考えながら合流するまで試行。

このときの面子は主がヘヴィ、私がノヴァ、剣士Aが雷槍、剣士Bがガジェット麻痺担当するといった感じ。


特に作戦も言わないので不安でしたが、案の定ガチンコ状態。

立ち回りも何も無いといった感じで、切り役が剣士Aの雷槍に委ねられている点に気づかれると思います。

・・・が、しかし。

このアホ助。(失礼


頭しか攻撃しない上、ガードばっかりで戦力外に等しい立ち回り・・・。

ランスってこういう戦い方でしたっけ?弾かれるからしょうがないじゃん!っていう意見はごもっともですけど。

ガード性能が付いているわけでもなく斬れ味+があるわけでもなく(キリン装備とかの見た目重視だし)、ガードするたんびにノックバックで大変。

頭への攻撃をしたいハンマの私とも位置が被るし。

気絶させている間に尾へ攻撃してくれてい・・・・ぉーぃ。

研いでるし、回復してるし・・・・また頭しか攻撃しないし・・・。むきぃー!


しょうがないので少しづつ、ヘヴィの方と反対側に行くように金を集中砲火。

気づいた剣士Bが付いてきて、麻痺→気絶→転倒→麻痺・・・の繰り返しになりその間にガジェットで気合いの尾斬り

桜も近づいてきたりする場面も多々あったけども、一切無視して金だけ攻撃。

桜よりも先に金を仕留めた我々は、桜組に加勢。

麻痺も撃っていたため、その間になんとか尾は切ってくれた雷槍くん。

相変わらず顔しか攻撃しないので、問答無用にぶっ飛ばしつつ気絶で援護。

気を良くしたガンナーさんが攻撃モードに移行して、麻痺と気絶の間にガスガス撃ちまくって桜もあえなく撃沈。

無事になんとか討伐成功となりました。


あ、そうそうこの1回目のときに金尾から紅玉が2個とれたとです。

逆鱗2個と交換できないか爺と交渉したい次第。


2戦目、眠らせ作戦を伝え全員が了承した上で狩りを開始しましたが、眠らせて間もなくして金さんが起きました。

なんでだろう?と思ってたら、後にカナタ氏から聞いて納得。

閃光玉で起きてしまうらしい。

そういえば支給持っていった誰かが2回も投げてたきがする。


ガチンコなら分断作戦推奨

まずおそらくヘイトの問題も関連するんですが。

閃光などのアイテムをあんまり使わない方々ばっかり*1でしたので、その辺は無しでガチンコ状態を想像していただくとしましょう。


2戦目は分け有り(超急ぎの急用)で、やってる最中にワタクシが離脱することになって撤退。

モドリ玉拾ってサヨナラ~


夕方頃に再ログインして適当な求人区へ赴く。

大剣Aターリアラート大剣B鬼金棒と剣士Cガジェットさんとノヴァなワタクシ構成。

ここも作戦はまったく無く、とりあえず攻めるだけという戦い方。


弾かれることを考慮してか、溜め切りしか使わない方々だったので、手数が少ないため乱戦になると轢かれる姿が多かった。

尾は大剣ABが早いうちに切ってくれたので、回転はきにならなくなってました。

なんとなく、金に近い位置にいたせいか頻繁に金に頭攻撃していたら桜が離れていっても私ばっかり追いかけてくることに気づき、反対方向へ追いやる。

初戦の方と同様に気づいた剣士Bが付いてきて、麻痺→気絶→転倒→麻痺・・・の繰り返しになる。

走っても逃げてもアストラを追いかけることを確認した後、MAPの端まで移動。

全集中砲火で自分でも驚くくらいの攻撃を繰り広げ、被ダメも0のまま瀕死まで追い込む。

大剣ABが捕獲優先とのことだったので、罠持参もしてないから交代を宣言。

その間に、尾でも・・・と思ったらすっかり狙われ役になってたため走って追いかけてくる金さん。


気持ちは嬉しいけど剥ぎ取りくらいゆっくりやらせてください。

罠設置に手間取ってる間に3往復もしちゃった金さんでしたが無事に永眠。

交代しまっせとばかりに大剣Aのいる桜へ攻撃開始。

気絶と麻痺の交互は相変わらず多発し、気をよくしたのか大剣ABも羽根やら頭やらへ溜め攻撃。

こちらは捕獲前に撃沈してしまったので討伐終了。


*1:初戦で閃光はいらないと判断したアストラさんは、このイベントレイアでは1回も閃光持っていってません。持ってけよ!って方はお察し下さい。必要ないです。