yonepyonのモンハンもろもろ日記

2006-02-16

ひっでぇ、さっき書いた文章全部消された;;

もっかい書き直しかよ!!

HNID共に変更なしです。よろしくお願いします!

ノーマルパッケージ購入しました~ 22:06

残念ながらお店でDXボックス購入作戦は失敗いたしました;;その場でソフト単品購入。1時ごろからやりはじめました。

教官にお願い 22:22

見知らぬ村に入ると、村長さんのところまで案内されたyonepyon。

なんでもハンター募集中みたい。こんなちいさな村じゃ、モンスターの襲撃があったらひとたまりもないと感じたので、しばらく住まわせてもらうことにしました。

周りの様子も、生息モンスターもわからない。ハンター風の男性に声をかけたら、ライバルって言われちゃった・・・・・・ウーンそんなつもりでは・・・・・・

村はずれの看板裏で、こっそり立っているかっこいい人に声をかけたら、なんだか驚かれたけど、指南してくれるって!しかも、武器防具も無料貸し出し!これは、乗るっきゃないでしょ!

ハンターナイフから、華麗な?ハンター装備に着替えて、いざ森へ!

支給品わいただいて、採集採集。うーん楽しいっ。未知の世界は最高です!

でも、カニは最低・・・・・・砂浜をルンルン歩いてたら、いきなり下から攻撃してきたよ!卑怯なやつ!!しかも堅くて、刃物が通らない・・・・・・こんなところで死にたくないので、ベースキャンプに逃げますっ!

なんとか逃げ切って納品して、村に戻ると・・・・・・あり?さっき収集してきたものがなくなってるよ・・・・・・おにぃさんに授業料とられたっぽいorz

一人前になるまでは仕方ない。割り切ってどんどんクエストこなします。

新しい武器 22:30

何度かクエストをこなしてたら、おにぃさんが新しい武器をみせてくれた。

狩猟笛、太刀、、ガンランス

全部使わせてもらったんだけど、私の一番のお気に入りはやっぱり、狩猟笛だなぁ。いろんな音楽を奏でて、みんなに支援できるし、しかも攻撃だってハンマー並みに軽々こなせる!なかなか素敵な武器です。当面の目標は、あの武器を作ることに決定!

初めての街に出発 22:33

まだハンターナイフと防具もない状態で、街におでかけしてみました。

昔のお友達リストをみてたら、gletoさん発見!!いきなり街にお邪魔してしまいました。暖かく受け入れてくださった皆さんありがとう!ドスイーオスを倒しに言ったけど、もっぱら死なないようにうろうろ、ちくちく。

そして太刀かっこいい!!長い、すぱっと斬れる効果音、美しい立ち回り。

日本の和を感じますねー!

討伐のほうは、私以外の皆さんのおかげで無事終了。今度は防具ちゃんと作ってきますと言って、村に戻りました。

今の状態 22:37