Hatena::Groupmonsterhunter

ウルトラ上手に焼けました。

20080508

最近の狩りいろいろ

| 15:10

相棒が激運装備欲しいと言うので金火竜狩りを7連続、桜火竜狩りを5連続でやる。

はじめのうちはでやったり双剣でやったりしていたけど、同じ武器ばかりだと飽きてくるので、狩猟笛ライトボウガン、ヘビィボウガン、大剣ランスガンランス、太刀といろいろ試してみる。

長い間、遠距離武器言うたらでしょ! の人間だったが、ボウガンも楽しいなあ。

スキル「自動装填」が欲しいのでブランゴZ一式を揃えようと思ったらモノブロス亜種の素材が全然足りない。ここはいっちょボウガンの練習をしようと決めて、モノブロスモノブロス亜種狩りにでかける。


部位装備品装飾品
武器蒼穹桜花の対弩観察珠
フルフルZ罠師珠*3
フルフルZ罠師珠*2
リオハートZ観察珠*2
フルフルZ観察珠*2
フルフルZ防音珠*2
  • 発動スキル:広域化+1、高級耳栓、捕獲の見極め、罠師

蒼穹桜花の対弩は今回のために新調(手持ちの幻獣筒【三ツ角】にはスロットがなかったので)。

※この装備は普段は、武器スロ1も使用して無理矢理スキル「集中」を出して用に使っているものです。


蒼穹桜花の対弩はLV1 貫通弾とLv2 通常弾が速射対応なのだけは覚えているので、閃光玉や音爆弾、高台を使って、角狙いでばすばす撃つ。

角が壊れたら、尻尾を狙ってばすばす。地中から飛び出てきて尻尾を振ってる最中とか、咆哮しているときとか結構大きな隙なんだな。

捕獲の見極めのお陰ですんなり二頭とも捕獲。ブランゴ亜種の素材も多少足りなかったような気がするから、装備をちょっとかえてライトボウガンでやってみよう。