Hatena::Groupmonsterhunter

ウルトラ上手に焼けました。

20110309

罠にかかる直前に捕食された(ソロ)

| 15:47

相手はイベクエ「雷撃・ダブルライジング」のジンオウガ。

シビレ罠はって、ジンオウガ - 罠、ちょい近くに自分、この位置取り。やつはお腹ぺこぺこ、かつ、初回のシビレ罠だったので結構長い時間罠にかかってくれるはず。とりあえず砥石で切れ味を回復して…などとやってたら捕食されました。

状況を説明すると、捕食されるワシ→罠にかかるジンオウガ→なぜか身動きできず指をくわえて眺めるワシという感じ。しかも、捕食から逃れるアクションゲージ消えちゃうし。オトモは二匹とも攻撃に夢中だし。ちょっと! 放置プレイですか奥さん!

こやし玉持ってきてなかったので、とりあえずじたばたもがくことしばし。どうにか立ち上がる自分。まだジンオウガは罠にかかっていたので、鬼人化して泣きながら斬った。

結局のところ、一定時間が経過して捕食状態から離脱したのか、表示されてないだけでもがくモーションが有効だったのかは不明。さらにあの状態でこやし玉が使用可能なのかも不明。たぶんいけるとは思うけど。

そんなわけで腹減り状態のモンスターを罠にかけるときは気をつけましょうという話でした。オトモがこやし玉投げてくれないのって結構こころにダメージが残るよ。ノコルヨ!