じんぷん いっこ だす

MH2日記です。
HR HRP
ita:MH2 HR ita:MH2 HRP TODO
素材管理
Profile
MHG 時代の日記
|

2007-08-21

[][] 紅龍1日目

称号「酒場の英雄」「ドンドルマの英雄」をゲット。思い残すことは(灰ラオ以外)ないので解約。今月で終わりです。

金もうけと討伐数のため紅龍即殺部屋を渡り歩く。一回目はなぜか回復速度スキルで反動なしな人がいる部屋で、それに気がつかず拡散Lv2しか持っていかなくて撃ちきってからすることなくなった。まあなんとか無事に討伐。移動。

次の部屋は逆にすごかった。タイムアタックかというくらい。まずクーラー飲まない。どうせHP減っても満タンでも一撃死だから関係ないし、HP0になる前に倒せるから、てことか。拡散撃ちきったらみんな戻り玉。ちょっと慎重にやってた自分は最後に一人で10発ほど撃ってました。で、倒したけどみんな剥ぎ取りにこない。ちょwwwwwどんだけ~!次からは回避せずひたすら攻撃でひるませ続けて同時に終わることができた。一度溶岩死あったけど、みんな気にしてない感じ。ここでポルナレフのAA(省略)。

まだ金冠ついてないのが多いけど、50体討伐の称号ついてまだ出なければあきらめよう。

することなくなってきた。

2007-08-17

[] 俺はMH2をやめるぞ、ジョジョーー!

5月からオンライン初めて4ヶ月目で、その間に5回ほど砦襲撃がありましたが灰ラオに一回も会えません。昨日襲撃があってまた蟹でした。やってられんー。

最近はルーパー作ったり麻痺ガンしたり。

麻痺ガンはナズチやテオはダオラ+反動1装填数、それ以外はマジナイランプ+反動2+状態異常強化。後者は同じスキルでやってる人見たことないのでお気に入り。今はハラヘリが付いてるけど、ブランゴを使って消すことが出来ると分かったので作成中。task:10:178 主にラージャンレイア戦で使っていい感じ。ラージャン移動&攻撃、停止→狙う(1秒)、撃つ(硬直0.8秒)→ラージャン方向転換→安全位置に移動→ラージャン移動&攻撃、その間に装填(2.2秒)→狙う、撃つという感じ。

解約までに称号ドンドルマの英雄を取得しよう。task:10:179

2007-08-05

[][] 「でかいの来い」の効果

スキル「でかいの来い」発動してキングサイズ出現確率があがるか調べた。結果、効果なし。

通常はクエストごとに定められた基準サイズの116%-120%のサイズが出る確率が2/32、121%-125%が1/32。だいたいキングの基準は116%-118%が多い。したがって116%以上が出る確率のサンプルをとって、これが3/32より非常に大きければ有効であるといえる。しかし16回やって出た回数は0。かりに実際は出る確率が通常の二倍になるとして、たまたま出なかった、という結果だとしたらそういう偶然は数パーセント以下でしか起こらないので、ほぼないと言える。そのくらい増えないと防御力や他のスキルを犠牲にしてクエ成功率を下げることがペイしないので、結局検証はやめた。

2007-08-02

[][] 霞龍の宝玉1, 霞龍の尖角1

祖龍まだ来てるけど爪ないんでパス。テオやナズチを。状態異常強化反動+2のライト麻痺ガンで最近ずっとやってる。こんど反動装填数ダオラもやってみよう。

エピタフでババコンガ。ありゃー見切り匠でもマイナス会心でちゃった。体感で10%くらい。白ゲージボーナスの+10%が付かない、てことなのか。ダメージ期待値95%なんで、まあよしとしよう。しかし溜め3で出た日にゃ精神的ダメージ大きい。匠を捨てて見切り2にすると確実に消せるけど青ゲージじゃ白に比べてダメージ約83%になる。

2007-08-01

[][] 祖龍2日目

爪大放出で即殺連戦。落雷する暇もなく針動くか動かないかでフィニッシュ。「うはは堅甲、白鱗いっこ1万じゃー剥げ剥げー」と死体にむらがったら、視界に緑の煙が!え!?操作ミスして戻り玉つかっちゃった人がいる?あらーかわいそう。剥いでる最中に「戻り玉?」と聞いたら「うん。まめあつめ」ちょwwwwww素材も金も既にいらない!ブルジョアってレベルじゃねーぞwww!その人毎回まめあつめでした。自分はがめつく剥ぎ剥ぎ。3%の角も何回か剥いで6戦で5個ゲト。30体討伐の称号は今回は無理だな。いま15体。まあ次までには解約だけど。

|