じゃみる軍曹のMH日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

しなもん猟団・団長の水鶏の狩人日記 MHF 3鯖 ID:RF3CNB
<プロフィール> <覚え書き> <ライトボウガン・速射まとめ> <水鶏さんのSS集>

2006-05-08

[]勇の威力調査2 12:18 勇弓の威力調査2 - じゃみる軍曹のMH日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 勇弓の威力調査2 - じゃみる軍曹のMH日記 勇弓の威力調査2 - じゃみる軍曹のMH日記 のブックマークコメント

第二弾はおくりゅう相手にやってみました。


拡散ガンナーが2人居ても、溜め2の貫通LV3を乱射しているとタゲを取りやすい事が判明。

これを利用して城門落下でダメージを与えたりしてみました。

あと、の視点はガンのそれとは違って近接と同じ角度でしか見れないため、ホバリングはまともに狙えない感じ。

這いずりをやってるとこを縦に貫通を通すとダメージが通せるけど、真横から翼→胴→翼と貫通を通すのもアリな感じ。

胸か顔に連射LV3を当てるのもいいかも。

あとクリティカル距離の維持をやってると、気を抜いた瞬間に方向転換の尻尾に巻き込まれておくりゅうの胸元までころがされて、這いずりの前動作の前足着いたとこで巻き込まれて殺されることがありました。

貫通の飛距離に任せて尻尾の届かない位置に居るほうが安全かも。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/jyamil/20060508