じゃみる軍曹のMH日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

しなもん猟団・団長の水鶏の狩人日記 MHF 3鯖 ID:RF3CNB
<プロフィール> <覚え書き> <ライトボウガン・速射まとめ> <水鶏さんのSS集>

2006-06-12

[]双璧デー 11:32 双璧デー - じゃみる軍曹のMH日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 双璧デー - じゃみる軍曹のMH日記 双璧デー - じゃみる軍曹のMH日記 のブックマークコメント

グラビィモォスゥ・ビィィィィィームッ!!(挨拶

繁殖期はとにもかくにも双璧なのですよ。

てことで4戦ほどやった結果を書き留めてみる。

共通して言えることはで行って、ソロ以外は全部囮役でした。


1戦目

ゆいらんさんと、記憶があいまいだがあともう1人が阿部さんだったか。*1

雨で爆弾使えないのは3人でガンナー無しだと厳しいようで。

自分1オチ、白を捕獲した直後に阿部さん2オチ目で失敗。


2戦目

なっち双剣で毒しまくりんぐのあひゃさん、ゆいらんさん、グランツさんを交えての4人構成。

相変わらず黒倉で1オチしてしまう自分。

途中でグランツさんが回線オチしてしまうも、そのまま両討伐。

黒い顔キタコレ

35分くらいで完了。

3戦目

のぴさん(白砲)、おはぎさん(なっちガン)、nskさん*2

夜で爆弾使えるので、シビレ→大タルGを速やかに行ってみたら、時計が5つの時点で黒の腹が全破壊

予想以上に怯み始めたのでこりゃヤバイべと、白倉の加勢に。

30分過ぎに白に会いに行ったら1オチ

そして黒の尻尾切ろうと麻痺2回やった後に、切れてないまま黒あぼん。

…アレ?(゚∀゚;)

構成をもっと自由に入れ変えられるように、みんな頑張って欲しいと思った次第。

まり

銃槍部長、最近使って無くて腕鈍った?

4戦目(ソロ

3戦目のほとんど黒倉ソロ状態を踏まえると、火事場と邪魔が入らない条件があればソロで両討伐も可能?ということで、前々から欲しかった火事場装備をようやく作成。

腰の部分がお粗末な感じがしてあまり好みではないクロオビフォールドを使用。


部位名称LVスロット
モノデビルヘルム2
黒子ノ装束1
モノデビルガード2
クロオビフォールド2
ガレオスSレギンス5

珠無しで発動だから、まぁいいか。

そのうち耳栓も付けたいなぁ。

で烈激我印!(違 して火事場+2発動。


…攻撃力440、防御力319ってあんたこれ近接ですか?

ガンで片方だけ討伐してたのとは方針を変えて、白・黒見境無く角笛で呼び寄せての同時戦闘。

白は1回移動しただけで、弱りも見せないままあっという間に2つ目の時計で討伐。

黒はなかなか腹破壊が出来ず、結構掛かって42分で討伐完了。

おそらく、高台より少し離れた位置で砲台モードになってることが多くて、勇の溜め2の貫通LV2じゃあまり届いて居なかったのが時間かかった原因か。

グラはブロスホーンでやったほうが良さそうだ。

*1:LITALIさんだったかも?

*2:イカリハンマー

AhyakkoAhyakko2006/06/12 16:00クロオビフォールドとガレオスS脚の組み合わせはダサいにも程がある。でも、コスト低くてお手軽なんだよorz

jyamiljyamil2006/06/12 16:30黒子ノ帯に換えればマシになるけど、ガブラスの上皮が無くてなぁ。このモンスターはこの季節のどのクエに居ますとか情報が載ってるサイト無いものか…。

kyoudaibunkyoudaibun2006/06/12 17:48多分阿部さんですね。そのとき私はねぐら有るよ!って言われてハァハァしてたんで(笑)

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/jyamil/20060612