Hatena::Groupmonsterhunter

kalmaのもんはんの戦い

 | 

2010-11-30MHP3から始める初心者ハンターの方へ

攻撃するチャンス=回復するチャンス

00:04 | 攻撃するチャンス=回復するチャンス - kalmaのもんはんの戦い を含むブックマーク はてなブックマーク - 攻撃するチャンス=回復するチャンス - kalmaのもんはんの戦い

上記のように書いていても、多くのハンターはミスをします。完璧な操作はできません。僕もいっぱいミスります。

するとダメージを食らうわけです。そのまま放っておくと力尽きます。だから回復しないといけません。

でも、モンハンの回復行動ってえらく隙がでかいんです。回復薬を使うだけでかなりの隙が生まれます。

そのため、慣れないうちはダメージを食らって慌てて回復薬を飲んだら、飲んでる間にまたモンスターに攻撃を食らって意味なし!ということがよく起こります。

よほど緊急の時以外は、モンスターが隙を見せている時に回復薬を飲むべきです。

具体的にはモンスターの攻撃中、攻撃が終わった直後…そう、攻撃チャンスと同じです。

攻撃するチャンスはすなわち回復するチャンスであることが多いです。

また、非常に危険な状態であれば、大型モンスターのいないエリアに移動してゆっくり回復する事も考えましょう。

モンハンは3回力尽きたらクエスト失敗となるゲームです。

逆に言えば、回復手段を行使して力尽きることさえ避ければクエスト失敗にはなりません。

なるべく体力ゲージは最大を維持することを心がけましょう。

EK-9EK-92011/02/15 17:45今日から始めました!
大変わかりやすく勉強になりました!
頑張りまっす!!

nozomi_mnozomi_m2011/04/24 14:05分かりやすく書いてあったのでとてもためになりました!

チルノチルノ2012/03/03 20:51これ見てから大剣つかってる

orangepunch5215orangepunch52152017/04/28 09:38いまさらで、昨日はじめました。
「軸をずらす」「見る」「モンスターの攻撃の隙をつく」
勉強になりました!

 |