Hatena::Groupmonsterhunter

941の狩り記録 RSSフィード

2008-08-23

覇弓と俺

20:00 | 覇弓と俺 - 941の狩り記録 を含むブックマーク はてなブックマーク - 覇弓と俺 - 941の狩り記録 覇弓と俺 - 941の狩り記録 のブックマークコメント

id:Arasi さんが言ってたけど、ほんとにP2までは覇弓一択だった。アカムガンナー防具に覇弓。どんだけアカム好きなんだよみたいな。でも気にしない。当時どんなスキルが発動してたかも忘れちゃったけど、飛竜だろうが古龍だろうがこれ一択。「こいつホント装備かえねーな」というKaiで集うみんなのオーラを感じつつもスルー。スルーというかガン無視。そのくらいあの頃の僕は純粋だった。


覇弓は正式名称「覇弓レラカムトルム」つー名前で、P2時代は「バランスブレイカー」の名を欲しいままにしていた町ウルトラ最強キャッキャウフフな武器だったわけです。なんでかっつうと単発生産でアカム何回か倒しゃサクッと作れるくせに 攻撃力300の龍 200、溜2で貫通LV3、溜3で連射LV4が打てちゃうのですわ。

この時点で普通にG級レベルの武器なわけだけど、P2の頃は「ネコ火事場」と防具スキルの「火事場+2」が同時に発動できたのでそりゃもうドえらい火力になったもんです。上位のラオシャンロンなんざW火事場覇弓でペシペシやってりゃ最終マップ入った瞬間には即昇天てなもんでしたよ。あぁ青春の日々。おなつかしす。


そんな栄光の日々もP2Gになって状況は一変した。


あー、下書きしたかったけど出来ないのか。まぁいいや。

連射さえあればどこまででもソロでいけるよ、上位までの話だけどね。ってのを言いたかったはず。

トラックバック - http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/kushii/20080823